フィリピン留学者の声

HOME フィリピン留学者の声 > 先生達との出会いがフィリピンのイメージを変えてくれました。セブ島を選んでよかった!

先生達との出会いがフィリピンのイメージを変えてくれました。セブ島を選んでよかった!

胡田都/EV ACADEMY
  • フィリピン留学のキッカケを教えてください

    中学時代から留学に憧れがありました。英語の勉強を集中的に学びたいと考えていた時に、費用の安い留学を探していました。
    以前の会社の後輩がセブ島へ留学していたのをキッカケに興味を持つようになりました。
    ゆくゆくはワーホリも考えていたのでフィリピン留学とワーキングホリデーのサポートの両方をできるエージェントを探していた時にセブ留学アカデミーを見つけて京都でカウンセリングをしました。

  • 英語の学習についての感想を教えてください

    実はてっきりフィリピン人の先生が日本語で解説してくれるものだと考えていました(笑)
    ただ授業が始まってみると、内容は非常に満足でした。もともとはESL CLASSICコースだったのでマンツーマン4コマ、グループ4コマでした。本当はマンツーマンをもっと増やしたくてPower Speakingコースに変更したかったのですが、講師の空きがなくて断念しました。
    講師のレベルは高いと感じました。
    特にコールセンターで働いた経験がある人は発音もきれいで良い授業が受けられました。
    一方で雑談が多い講師がいたのも事実です。私が真剣に授業を受けたい時でも雑談をしたり、(禁止されているはずの)スマホの使用をする講師もいました。

  • 学校生活や現地での生活はどうでしたか?

    やはり期待通りに施設は清潔で良かったです!
    シャワーのお湯もしっかり出て、トイレに紙も流せました。ジムも設備が充実していて満足です。
    私の部屋は5Fにあったので虫も少なく、アリは出ましたがゴキブリなどは出ませんでした(2Fのお部屋では出ていたようです。)
    ちなみに学校のジムの設備は良いのですが、利用者が多いために混雑することがあり、結局外部のジムを利用していました。
    私はセミスパルタコースなので平日も外出可能でした。周りの雰囲気としては正直真面目に勉強をする人がごく一部という感じです。平日は食事が合わないという理由でショッピングモールへ食事に出かける人も多いです。
    料理は土日になると学校内にいる生徒が少なくなるためクオリティがぐっと落ち、品数が減ります。それと校内のカフェの氷で当たってしまいました。
    また門限のルールについてもあまり理解しておらず、てっきり日曜は12時だと勘違いしてしまい、いきなり5ポイントのペナルティをもらってしまいました。私は10ポイントで退学となるためそれ以来ペナルティにビクビクしながら生活することになりました…。ペナルティについての説明はもう少し詳しくあっても良かったと思います。
    授業以外ではヨガにも参加しました。
    非常に内容は良かったのですが、18:00~と18:30~があり、そもそも夕食が18:00~19:00なので参加しにくいな、と思いました。
    それと日本人スタッフがかなり若いので、社会人の人たちの相談に対してはなかなか解決しないことが多かったです。

  • 最後に、これから留学をする方に向けてメッセージやアドバイスをお願いします

    施設面などでは満足でしたが、周りの生徒やスタッフの対応を加味するとあまりおススメできない学校でした。多国籍な環境に惹かれて入学してみたものの、食事中に並んでいるのに横入りしてきたり、お部屋の使い方も汚かったりと苦労することが多かったです。異文化を学ぶという意味でよい勉強にはなりましたが、次はもう少しアットホームで小規模な学校の方が良いのかな?と思っています。
    それと韓国や日本人同士で固まる傾向があるのでその点は注意が必要です。
    留学中にLINEで連絡をもらえたのが良かった。他のエージェントから留学した人はそういった連絡もなかったようなので私は安心して留学できました。セブ留学アカデミーから留学できてよかったです。
    次のセブ島留学とワーキングホリデーの相談もお願いしたいと思います。

CONTACT

フィリピン・セブ島留学に興味のある方、説明会・
カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-457-557
メールでのお問い合わせ
PAGETOP
無料説明会 お申し込み・詳しい情報はコチラ