フィリピン留学者の声

HOME フィリピン留学者の声 > 日本人、今がチャンス。

日本人、今がチャンス。

もりはる/CELLA Uniキャンパス
  • フィリピン留学のキッカケを教えてください

    費用が安いことと、大東亜戦争の戦跡を勉強できること。

  • 英語の学習についての感想を教えてください

    先生が熱く、日本人向けです。構ってもらえてる感あります。日本人は欧米の先生からは学びにくいように思います。何故なら、彼はは生まれた時から英語を話すから。フィリピンの先生は、どうして話せないからわかってるから、教え方がうまいです。
    今回1週間と言う短い留学でしたが…だからこそ、「自分が英語でPRしたい事柄」や、「今後英語で表現したい自分の事」などを重に置いて、質問すれば、先生はそれに応えてくれます。自分が興味のあることについて先生に話し、先生がそれについて質問をする→答える、それを繰り返すとかなり実践的な会話が鍛えられると思います。

  • 学校生活や現地での生活はどうでしたか?

    一週間中、二回シャワーが出ない事がありました。学校側マネージャーや私達学生はラインでグループを組んでいたため状況を共有、そして、学校側は解決に向けて迅速に動いてくれました。

  • 最後に、これから留学をする方に向けてメッセージやアドバイスをお願いします

    日本の常識は当てはめないように。海外のルールを知ることのできる良い機会です。【語学だけでなく、その国の文化を勉強できる】そんな気持ちで行くと、すごく楽しいと思います。
    中高大、学生の延長をいつまでも望む人より、自分で将来を切り開きたいと思う人に発展途上国への留学は向く思います。自分の役目、自分はこの国で何ができるか?そんなことを思いながら過ごすと面白いです。
    早川さんが私の小さな疑問への対応がとにかく早くて嬉しく思いました。だからこそ、私はこの短期間で申し込み、受講につながりました!
    細かい点に関して質問したこともありますが、返答が早かったので、他のエージェントと比べる必要もなかったです!

CONTACT

フィリピン・セブ島留学に興味のある方、説明会・
カウンセリング希望の方、お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-457-557
メールでのお問い合わせ
PAGETOP
無料説明会 お申し込み・詳しい情報はコチラ