セブでは焼肉が大人気!

その中でも日本式の焼肉レストランは少しお値段がすることもしばしば。。。

日本式に比べるとリーズナブルな韓国焼肉レストランは観光客にもローカルにも大人気です♪

今回はお店もお洒落で味も大満足のおすすめ韓国焼肉レストランをご紹介します。

 

“4.15 ROOM DINING”の位置情報

 

“4.15 ROOM DINING”はHerman Cortes St(ハーマン・コーツ・ストリート)のFLCセンターという商業施設が集まっている場所にあります。

 

 

お店は通り沿いにあるので外観ですぐに見つけることができますよ♪

 

 

外観から既にお洒落で入るのがワクワクしてきます!

(外のテーブルは喫煙所となっています。喫煙者に優しい!)

 

店内はいたるところにハングル!

 

P_20181201_211037_vHDR_Auto

 

店内に入ると早速良い匂いが。

この日の客層は全員韓国人!笑

本場の韓国人からも大人気、味に期待が募ります♪

 

P1040700

 

そして店内にはいたるところにハングル文字が。

メニューもハングル!!読めない!!!

 

P1040701

 

と思ったらちゃんと奥に英語でもメニューが貼り出されていました。

 

P1040699

 

WIFI ZONEもあるようです。

さすが韓国。どんな時も電波は手放しません。

 

P_20181201_211128_vHDR_Auto

 

お洒落な店内はインスタ映えも間違いなしです!

 

 

そしてなんと嬉しい、メニューは日本語版が用意されています!

英語、韓国語、日本語の三種類が用意されているようですね♪

今回は店員さんからオススメされたテジコギ(豚肉)の

生カルメギサル味付き」(P480)と「ハンジョンサル(豚トロ)」(P480)、

定番の「サムギョプサル」(P400) と「豚皮」(P350)  をいただきました!

 

お肉はジュージー!そして卵が美味しい!!

 

P1040688

 

オーダーをするとすぐに野菜と三種類のつけダレが出てきました。

ごま塩油、オリジナルの醤油風味のタレ、コチュジャンです。

 

そしてご飯が・・・・

 

P1040697

 

!?!?!?!

頼んでもいないのに自動的にご飯の上に目玉焼き

しかもこれがまた美味しい。

そして待ちに待ったお肉。


こちらは焼く前のサムギョプサルと豚皮!お肉が分厚い!!

もちろんお肉は店員さんが全て焼いてくれますよ♪

ちなみにサイドにあるキムチと卵焼きは無料で付いてきます!!

このサイドにあるだし入りの卵がまたフワフワでめっちゃ美味しいんです。

 

P1040694

 

手前の小さい方のお肉が生カルメギサル、奥の大きい方が豚トロです。

味はというと・・・ジューシー!美味しい!

特に個人的に味付き生カルメギサル

豚肉なのに柔らかくてジューシー!!

カルメギサルはどこの焼肉屋でも食べれるものではなく、専門店や肉メニューの多いお店でしか食べられない部位のお肉だそうです。

ご飯とビールが進む!!!!

また、今回は豚肉を頂きましたが牛肉の評判もかなり良いようなので、次回は是非チャレンジしてみたいと思います♪


キムチチゲ」(P350)  も注文!

あっつ熱の鉄の鍋でやってきて、無料のライス+目玉焼きもついてきました。

P1040704

 

サルオルムドンドンクッス(しゃりしゃりスープの韓国素麺)」 (P350)

〆に冷たい素麺を頂きました。

麺にコシがありさっぱりしてて、満腹だったはずなのにさらっと完食してしまいます!

こんなに食べてもお値段はかなりリーズナブル!

お味も大満足だったので、またお邪魔したいと思います♪

 

店舗情報

店名:4.15 Dining Room

電話番号:032-520-2087

住所:FLC Center, 888 Hernan Cortes St, Mandaue City, 6014 Cebu

営業時間:11:00~23:00

(クリスマスイブ・クリスマス当日は営業時間が変わる可能性があるのでお問い合わせください)

Wi-Fi:あり

 

セブ留学アカデミーでは、定期的にフィリピンへ足を運び最新情報を集めています!

変化のめまぐるしいフィリピンの最新情報は、セブ留学アカデミーへお任せください!

ご留学についてのご相談も毎日受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

line_qr