今回はセブ島の名門スパルタ校English Fella2で3週間留学をされた近藤里胡さんからお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください


大学に入学したものの、授業や自分の英語力の足りなさを感じて夏休みの長い休暇期間に何かできないかと考えた時に、短期留学というものに出会いました。
フィリピン留学はお財布にも優しく、マンツーマン授業を受けることもできて、またスパルタコースがあることに魅力を感じてセブ島のEnglish Fella2に留学することに決めました。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください


すごく満足できる授業でした。三週間ですごく成長したとは思いませんがモチベーションを上げることはできたと思います。
勉強の仕方や、コミュニケーションの取り方、外国人に直接教わるwritingの授業は自分にとってすごく身につくものになったと思いました。

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

シャワーが水しかでなかったのは唯一施設で悪いところだったかなと思います。
その他は良かったです。勉強も夜中までやって寮に戻って寝るという生活はすごく快適でした。
また食事も想像とはるかに違って美味しくて良かったです。スタッフのみなさんも延期の件などでお世話になりました。対応も早くかつ丁寧で良かったです。

留学中に一番印象的だったエピソードについて教えて下さい

ベトナム人と恋愛の価値観について語り合ってて若干喧嘩腰になったことです。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?


途中で留学を延長したいと考えて相談しましたが、スムーズに手続きをしてくださいました。本当にお世話になりました。そしてどんなことでも対応が早くとってもよかっです。

学校紹介ページ

近藤さんありがとうございました!
最初は2週間の留学予定でしたが、現地での生活が楽しくなって延長をされることになりましたが、最後まで充実した留学生活となったようで良かったです!
今後のご活躍をセブ留学アカデミー一同、心から願っております。