今回はタリサイエリアに新しく出来た水族館OCEAN PARKに行ったので、目の前のSMシーサイドモール内でランチバイキング食べてみました☆

TONG YANG(冬陽)の場所


大型ショッピングモールSMシーサイドの端にあるアジアン料理のバイキングレストランです!
マニラ等にも数店舗あるチェーン店です。
Ground floorの奥にあって海側にあるので窓際の席に案内されたら海を見ながらお食事が出来ます☆

料金

大人 平日ランチ P538  ディナーP638
週末P638
子供 3歳未満 無料
3歳以上身長によりP178~318

身長で値段が変わるのは珍しいですね!
バースデープロモもあるので人数が多いと良いかもしれませんね☆

まず入り口に受付スタッフがいるので名前と人数とフィリピンでの電話番号を伝え予約します。
混んでいなければすぐ入れますが日曜日のお昼で少し待ち時間がありました。

入り口はこんな感じです。

次に席に案内されます。

席には個人用に鍋が置けるコンロがあるのでベースのスープを何にするか店員さんに聞かれるので選びます。

スープはあまり聞き馴染みがない物もあり店員さんに質問しまくりました!
辛さとかどんなスープか教えてくれるので色々聞いてしまいましょう☆

もう後はひたすら具材や料理を選びに行きます!それぞれにお皿が置いてあるので普通のバイキング形式で取ってきます☆

あと店内うろついてたら途中でお箸使ってるお客さんがちらほらいて店員さんに聞いたらお奥から出してくれたので欲しい人は貰いましょう!

シーフードコーナー!お肉も魚も焼けます!

分かりづらいですがアイスクリームもあります。

アイスの上にトッピングするグミです☆

子供達がたくさん並んでました!!

張り切って取りすぎないように注意!!

味付きのお肉も色々あります。

説明書きもありますしスタッフがいるので分からないのは聞いてみると良いですね!

鍋に入れる麺です。卵もあります。

右にあるカラマンシーこれめっちゃ辛かったです!!!

ソースは自分で好みの味に調整出来ます。

小皿があるので何種類かブレンドしたり食材に合わせて何個か試せます。

鍋用のお野菜コーナー!人気でほぼ無いですが途中で補充されてましたのでタイミング見計らって取りに行きましょう☆

デザートもあります!お腹いっぱいでたどり着けませんでしたがよくあるフィリピンの甘そうなケーキがありました☆

サラダバーもあります!ここも人気で写真の時は少なかったですがドレッシングも色々ありました。

ドリンクバー。種類は豊富でした。ホットもあって日本のドリンクバーって感じでした。

鍋や焼き物以外にも調理済のおかずもありました。セルフで焼いてる時間に食べるのにちょうど良いですね!

オムレツ的なのもありました。味は見たままの味ですね。

鍋に入れる野菜やお肉お洒落麺と種類は豊富です!

海外あるあるのカルフォルニアロールも取りました!

日曜の昼間でとても賑わってました!!

ローカルよりやはり観光客が多かったです。

最後は入り口の左のスタッフが溜まってる所がお会計をする場所になっているのでこちらで清算します。

まとめ

SMシーサイドは凄く広くてご飯屋さんもたくさんあります。もう何食べたら良いか決まらない!色々な種類食べたいって人にはお勧めです☆ただ人気の食材はない時もあるので様子を見つつ行く前はお腹を空かして行くと良いと思います。
味はモノによるって感じでしたので気になる食材があったら色々チャレンジしてみると良いのではないでしょうか☆

お店情報

店名: Tong Yang Plus SM Seaside City

住所: SM Seaside City, Cebu City, Cebu, フィリピン

TEL: +63 917 174 3888

営業時間:11時00分~14時30分 17時30分~22時00分