今回はクラークのEG ACADEMYへ留学中に行った韓国料理屋さんを紹介したいと思います。
フィリピンには沢山の韓国料理屋さんがあります。
しかもクラークのあるアンヘレス市にはコリアンタウンまであるのでお店には困りません!

ウナギが名物!?Naruter Korean Restaurantとは


こちらのお店は韓国料理店ではあるものの、コリアンタウンからは少し外れた場所にあります。
とはいえタクシーやGRABを使えばたいていどこの場所からでも行くことが出来ます。

Naruterはクラーク在住歴が長い韓国人の方に連れて行ってもらいましたが、ここはウナギが有名とのこと。
フィリピンでウナギ…。好奇心旺盛な僕としては気になるところ。
早速店内へ行こうとすると、お店の前でスタッフがウナギを焼いていました。
煙が出るから店の外でやるのかな?

店内へ入ってみました

店内の様子。夕方なので人が少なかったがこの後かなり賑わいました

しかもこちらのオープンなテーブル席とは別に、個室が3部屋ほどありました。
僕たちはこの日4人で来ましたが個室を利用させていただくことにしました。

メニューについて

ということでメニューを確認。
一般的な韓国料理屋さんとは異なり、お肉よりは魚介系を推しているのかな?

ウナギ(500g1,000ペソ、1kg2,000ペソ)

ウナギをキロ単位で注文したことがないので分かりませんが、結構ボリュームがありそうな気がしました。
この後実際に注文したものが運ばれてきた時にそれが正解だったことが分かりました。

刺盛りやお寿司もある

そういえば看板に小さく「日食」と書かれていましたが、日本食という意味なんでしょうか?
寿司だけでなくトンカツもありましたね。



ひとまず看板料理のウナギと、ビビンパ、スチームエッグを注文することにしました。
韓国料理は他に付け合せが沢山来ますからね!

食べてみた

ウナギがやってきた!

 

味が2種類あります

大きな鉄板にウナギが載せられています。
ボリュームもさることながら、普段日本で食べるものよりも大きい。
思わず「これ、ウナギなんですか?」と聞いてしまいました(笑)

しかし実際に食べてみると確かにウナギ!
かなり肉厚なので食感はだいぶ違いますが美味しいです。
ちなみに写真の通り、味が2種類ありまして色が濃い方は韓国風な味付け(コチュジャンかな?)で白い方はシンプルな塩焼きです。
韓国風ウナギ、という考え方で食べるとなかなか美味しいですね。

僕の大好きなスチームエッグ(150ペソ)

 

石焼きビビンパ

 

サラダ。全体的に味が濃い目…

結果的に味が濃いものばかり注文してしまいましたが、どれも美味しかったです!
多分ウナギの値段も日本から比べると破格ですね!
留学生はぜひ一度トライしてみて下さい。

まとめ


というわけでNaruterを紹介させていただきました。
コリアンタウンにあるレストランほどは混み合っていないので個室で落ち着いて食事をしたい方にはおすすめです。
今回は食べていませんが、お寿司もチャレンジしてみたいですね。

お店情報

住所:Kampupot St, Frienship Hiway Brgy.Pampang, Angeles, 2009 Pampanga, フィリピン
TEL:+63 926 696 9658
Wi-Fi:あり
営業時間:11:00~23:00