皆さんこんにちは!セブ留学アカデミーの関です。

大!大!大ニュース!!!!

セブ島にある語学学校English Fellaが
カナダのCo-op留学カレッジCICCCとパスウェイの提携!

というお知らせが届きました!

今回はそんな
Co-op留学やCICCC、English Fellaについて

ご紹介していきます。

Co-op留学とは

Co-op留学とは

カナダにしかないプログラムで、最近かなり人気になっています🌈

留学期間の半分が就学、半分が有給インターンとなり、

勉強も仕事もできるという素敵なプログラムです!

勉強内容はホスピタリティ系(ホテルや飲食)、ビジネス、IT系が多く
自分の学びたい専門分野を英語で学ぶことが出来きます。

ワーホリには年齢制限30歳までですが、

Co-op留学には年齢制限がないのも魅力の一つです。

カナダで語学留学の場合、学生ビザではアルバイトをすることはできませんが

Co-op留学なら就労ビザも出るので、勉強しながらお金を稼ぐこともできるんです!

そういった面から、当社のお客様でCo-op留学を選ばれる方は非常に多いです。

ちなみに私(關)もカナダでCo-op留学を経験しています😊

CICCCとは?

まずCICCC(Cornerstone International Community College of Canada)

カナダのバンクーバー、ダウンタウン内にある専門学校です。

CICCCホームページ

CICCCのCo-op留学では、以下の専門分野を学ぶことが出来ます。
・カスタマーリレーションシップ
・インターナショナルビジネス
・ウェブモバイルアプリ
・デジタルマーケティング
・ネットワークシステムリレーション

そしてCo-op留学には入学基準というものがあり、
通常、CICCC独自のテストスコアまたはIELTSなどの試験結果が必要です。

一般的な入学方法は
1.数か月CICCCの語学学校で英語を勉強しスコアを獲得する。
2.入学基準を満たすIELTSなどのテストで結果を出す。

入学基準をIELTSスコア(アカデミック)でいうと、

  • ホスピタリティ:4.5
  • ビジネス:5.5
  • IT・プログラミング:6.5

が求められます。

IT系の分野を勉強したい方は、相当な英語力が求められますし
IELTS6.5を取るためには、初心者の方だと生半可な気持ちでは取れません。

English FellaがCICCCと提携


そして本題のEnglish FellaがCICCCと提携!

ということがどういうことかと言いますと

English FellaからCICCCへパスウェイが認められたということです!

パスウェイの条件

  • English Fellaで4週間以上の留学
  • English Fella校内IELTS模試5.5以上を取得(IT系の場合6.5)
  • English Fella設定の学内レベル5に4週間以上在籍

これをクリアすれば、CICCCのCo-op留学の入学条件を満たすということなんです!!

つまりフィリピン留学+Co‐op留学をする際、

English Fellaで上記条件を満たしていれば、
Co-op留学前に、カナダで語学学校に通う必要もIELTSを受ける必要もないということです。

もう1つ、注目ポイントがあります。

フィリピンの語学学校としてEnglish Fellaがカナダの学校に認められたということです✨

つまり、English Fellaのカリキュラムや講師のレベルが、
カナダでも認められるものであるということを意味します。

もともと講師のトレーニングにも力を入れていますし、試験対策コースも人気の学校ですが、
このように箔が付くと、今後も期待が一層高まりますね!

English Fellaに関しては
当社の学校紹介ページに詳しく載せていますので、そちらからご覧ください!

学校情報はこちら

まとめ

フィリピン+Co-op留学を検討中の皆様!

CICCCと提携を結んだEnglish Fellaは

12月末まで$1=120円の固定レートを採用中です!

費用を抑えられ、CICCCの入学基準も満たせる学校は

フィリピンではEnglish Fellaだけです。

English FellaもCICCCもご紹介していますので、
是非当社までお問い合わせください!😊