こんにちは!セブ留学アカデミーの渋谷です!

日本のつけ麺をフィリピンにも展開する三ツ矢堂製麺は、フィリピン国内で人気のお店です!

そんな三ツ矢堂製麺が、先日セブにも新店をオープンさせたということで、早速行ってきました!

 

三ツ矢堂製麺の位置情報

三ツ矢堂製麺はセブのBonifacio Districtという複合施設に入っています。
この施設内にはセブNo.1韓国料理店KAYA天ぷら屋しおさいセブ島初上陸のCoCo壱番屋、日本代表のサッカーも観れるスポーツバーのFirst5などが入っています。


DSC02106

入った瞬間に、「いらっしゃいませ~!」と日本語でお出迎えしてくれます。

オーダーは英語ですが、メニューには日本語も記載されていますし、オーダーの仕方も書いてあるので安心してください。

 

DSC02108

DSC02109

オーダーの仕方はいたって簡単!

メニューから好きなラーメンをオーダーし、サイズを伝え、温かいラーメンか冷たいラーメンかを伝えればいいだけです。

店内の様子はこのような感じです!

DSC02115

テーブル席の他に、屋台風の席もありました!

DSC02117

 

見ての通り、店員の方は日本では考えられないくらい大勢います!

なので、比較的すぐに注文出来ると思いますが、出てくるスピードはのんびりしているので気長に待ちましょう。

 

三ツ矢堂製麺の看板商品はゆずつけ麺!

僕が今回オーダーしたものは、店の看板メニューのゆずつけ麺餃子

DSC02121

ゆずつけ麺は、ゆずの香りでさっぱりとしたつけ麺です。

量もほどほどにありちょうどよかったですが、よく食べる方は餃子などサイドメニューも試してみてください!

餃子はこちら!

DSC02120

 

日本のラーメン屋さんで出てきても違和感のない餃子でした!

ちなみに、僕はアメリカやマルタ島でもラーメンを食べてきましたが、餃子を頼んでまともな焼き餃子が出てくることは珍しいです(笑)

アメリカで食べた餃子は、タレに浸した状態で出てきたこともありますし、、、

そう考えると、海外にいても日本クオリティーを味わえるのはこれだけ近い、同じアジア圏のフィリピンだからなのかもしれませんね!

 

三ツ矢堂製麺のその他のメニュー

三ツ矢堂製麺には、ラーメン以外のメニューもあります!

全てに日本語表記があるので、英語に自信がなくても問題ありません。

DSC02112

 

こちらには、チーズソースのつけ麺も!

これは海外感を感じる一品ですね(笑)

DSC02111

 

DSC02113

 

三ツ矢堂製麺はつけ麺屋ですが、それ以外にも本当に様々な料理が用意されています!

また、同建物内にはたくさんの飲食店が入っているので、まずはBonifacio Districtに足を運んでみてください!

 

セブ留学アカデミーでは、このように定期的にフィリピンへ足を運び最新情報を集めています!

変化のめまぐるしいフィリピンの最新情報は、セブ留学アカデミーへお任せください!

ご留学についてのご相談も毎日受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。