本日はローカルから大人気の安くて美味しいBBQレストラン”Matias BBQ”をご紹介します◎

とにかくコスパ最強!

高級レストランとはまた違ったフィリピンのソウルフードとも言えるBBQの味を楽しめます♪

 

Matias BBQの位置情報

 

Matias BBQはA.S. Fotuna通りに面した、近くにマクドナルドがあるのが目印!

 

 

メトロスーパーマーケットのほぼ向かいに位置します!

 

soto1

 

外でモクモクと煙が立っている屋外レストラン(屋根付き)なのですぐに見つけることができますよ♪

 

soto2

 

近くに小さなフルーツスタンドがあるのも目印!

 

自分で食べたい物をその場でチョイス

 

P1040707

 

煙の出処へ向かうとチキン、ポークベリー、チョリゾーなどが豪快に並んでいます。

特にバケツにドカーンとぶち込まれた大量のポークBBQは初めて見る人には衝撃的!

スタッフからお皿を受け取って食べたい物をお皿にドンドン乗せましょう♪

 

P1040716

 

左からチキンレッグ(P70)、ポークBBQ(P19 / 1本)、チョリゾー(P15 / 1本)。

 

BBQはスタッフがその場でグリル!

 

P1040714

 

選んだ後はスタッフにお皿をそのまま渡して焼いてもらいましょう!

お皿を渡したらテーブルに座ってフロアスタッフがウロウロしているのでプソ(ハンギングライス)やドリンクをオーダーします。

 

プソ(ハンギングライス) 6ペソ

プソ(ハンギングライス) 6ペソ

 

ちなみに多めにプソを頼んでも、残した手つかずのプソは会計時にカウントされないというシステムです。

また、プソはタイミングで温かかったり冷めていたりしますがそれもローカルならでは(笑)

 

焼きたてのBBQはご飯・ビールと相性抜群

 

P1040722

 

BBQが焼きあがるとスタッフが席まで持ってきてくれます!

 

P1040726

 

特に個人的お気に入りはチョリゾー!

フィリピン独特の甘みがあるソーセージを是非味わってみてください♪
(チョリゾーを絞っている紐は除いて食べてくださいね。)

ご飯が進みます。

 

P1040727

 

サンミゲルピルセン P35 / 1本(激安です)

ビールとも相性抜群!

サンミゲルライトはタイミングであったりなかったりします。

 

P1040725

 

カラマンシーを絞ってソイソース、ビネガーを混ぜたタレを作っていただきます♪

焼きたてのBBQとビールは最高です!

豚肉が好きな方はポークベリーもオススメ。

一口サイズにカットしてから提供してくれます。

 

店内は基本的にローカルばかり

 

P1040718

 

安くて美味しいMatiasは常にローカルで賑わっています。

 

P1040717

 

是非安くて美味しい焼きたてBBQをMatiasで楽しんでください♪

ちなみにこの日のお会計は・・・

・プソ(ハンギングライス)×7 / P42

・チキンレッグ×1 / P70

・チョリゾー×4 / P90

・ポークBBQ×2 / P38

・ビール×2 / P70

合計 / P310

なんと一人P155(約325円)!!!!

ビールも飲んでお腹もいっぱいで驚異的な安さです!

 

店舗情報

店名:Matias BBQ(マティアスBBQ)

電話番号:032-345-2164

住所:A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

営業時間:11:30~22:00

Wi-Fi:なし

 

セブ留学アカデミーでは、このように定期的にフィリピンへ足を運び最新情報を集めています!

変化のめまぐるしいフィリピンの最新情報は、セブ留学アカデミーへお任せください!

ご留学についてのご相談も毎日受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

line_qr