セブ島にあるセブシティ側で最も雰囲気がよく高級感があるレストランの一つANZANI(アンザニ)。

接待やデートスポットとしても使える高級イタリアレストランとして有名です♪

以前から気になっていたANZANI、今回は美味しいと有名なコース料理を実食してきました!

 

ANZANIの位置情報

 

ANZANIは夜景で有名なトップスやマルコポーロホテルに向かう道中(左側)に位置します。

山道で徒歩では難しいので基本的にはタクシーで向かいます♪

GRABで向かう際にANZANIと入力すると、「Anzani」と「Anzani Prime Restaurant, The Tinder Box」の2つが出てきますが片方は系列の別店舗になるので間違えずに「Anzani」を選んでくださいね。

絶品ステーキで有名なAnzani Prime Restaurantの記事はこちら

 

山道を登りながら左側を見ているとひっそりと佇むANZANIが見えてきます。

 

entrance

 

この日はクリスマスイブだったので扉にはリースがかけられていました♪

 

店内は落ち着きのあるシックな雰囲気

 

tennnai1

 

早速店内へ入るとすぐにスタッフにエスコートされ席へ。

落ち着いた雰囲気で高級感のある店内です。

 

tennai2

 

B1には大人数用のテーブルも伺えます。

そして見事なワインセラー!

ANZANIはワイン、お酒の種類が豊富なことでも知られています♪

 

menu

 

私たちはコース料理の「The four course meal」を予約して行ったのですが、この日はクリスマスディナーコースのみのサービスでした。

通常は3、4、5、6品数ごとに選べるコースメニューがありますが、クリスマスや新年などのシーズンが重なるとシーズナルコースが用意され、その時期は基本的にそちらのコースのみとなるようです。

(クリスマスメニューの裏側には12/26から始まるニューイヤーコースが記載されていました)

 

【クリスマスコースディナーメニュー】

1. FOIE GRAS TERRINE
-MELBA TOAST, GLAZED FRUIT CHUTNEY-

2. CARROT – GINGER SOUP
-SERVED WITH SEARED PRAWN AND SCALLOP SKEWER-

3. SEABASS FILLET
-CHORIZO CRUST, SWEET GREEN PEA, TOMATO FONDUE
BALSAMIC REDUCTION

OR

FILLET OF AUSTRALIAN BEEF TENDERLOIN
-TRUFFLED RISOTTO, HARICOT VERT AND ROASTED BELL PEPPERS
PEPPER – GINGER WINE SAUCE-

4. ALMOND MERINGUE TORTE
IN WHITE CHOCOLATE LIME CREMEUX
SERVED WITH LIME TARRAGON SORBET

 

クリスマスディナーは一人P1,980となり、オプションをつければP420でグラスワインが二杯、P820で四杯とリーズナブルに飲むことができます♪

 

期待していたANZANIの料理をいただく

 

anmeal1

 

こちらはコースとは別で振舞われるANZANI定番のパンです。

パンは三種類の中から選ぶことができ、お好みのソースを付けていただきます♪

 

anmeal2

 

しっとりもちもちしていて美味しいです。

 

anmeal3

 

ソースはオリーブオイル、トマトソース、バルサミコ酢の三種類。

どれもパンに合います◎

 

anmeal4

 

1品目はFOIE GRAS TERRINE(テリーヌ)。

テリーヌ型と言われる耐熱陶製容器で作ったパテ料理です♪

果物を煮詰めたソースと一緒にいただきますが、果物の甘さとパテの塩加減が絶妙で美味しい!

 

anmeal5

 

続いて2品目はCARROT GINGER SOUP。

人参のポタージュで、コクがありほのかにジンジャーの香りがします。

 

anmeal6

 

そして3品目、私はお肉をチョイスしました。

FILLET OF AUSTRALIAN BEEF TENDERLOIN。

メイン料理テンダーロインステーキです。

ステーキの下にはトリュフを使ったリゾットが敷かれています。

お肉はジューシーで柔らかく、ワインがグイグイ進みました♪

リゾットもお肉と相性抜群で美味しい!

久しぶりにこんなに分厚いお肉をいただきました。。。

 

anmeal7

 

4品目、 ALMOND MERINGUE TORTE。

デザートのアーモンドメレンゲトルテです。

口直しにピッタリでしたが、ホワイトチョコレートクリームは少し味が薄かったかも・・・。

甘いもの好きな個人的にはもっとチョコレートの味がしても◎でした!

 

まとめ

 

どの料理も本格的な味付け、また新鮮な素材で美味しくいただけました!

店内の雰囲気も良く、落ち着いてゆっくりと料理を楽しむことができます。

全4品と聞いて、最初は足りるかな?と思いましたが、メイン料理がボリューム満点で満腹になります♪

デートにもピッタリの雰囲気!

通常時にノーマルのコース料理を食べにまた是非訪れたいと思います。

 

outside

 

ちなみに店外も開放的で、雰囲気が良いです。

喫煙所もこちらにあり。

次回は外の席も座ってみたいと思います!

 

店舗情報

 

店名:ANZANI(アンザニ)

電話番号:(032) 232 7375

住所:Bellini Champagne Lounge and Live music Bar, Panorama Heights,, Nivel Hills, Lahug, Cebu City, 6000 Cebu

営業時間:11:30~14:30 / 17:30~0:00

Wi-Fi:なし

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

 

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

 

line_qr