こんにちは!セブ留学アカデミーの渋谷です。

セブ島といったらやっぱりシーフード!!

セブ島でシーフードを堪能できるCrazy Crab(クレイジークラブ)をご紹介します!

 

Crazy CrabはGAISANO COUNTRY MALLというローカルなショッピングモールの中にあるお店です。

日本食レストランが多いフォーチュナーストリート近くにあり、TARGETやCG バニラッドキャンパスなどから徒歩で行ける場所なので、是非行ってみてください!

 

 

Crazy Crabはカニやエビなどシーフードメニューが中心のお店で、店内の壁はカニで埋め尽くされています!

 

btr

 

よく見ると殻にいろんな言語でメッセージが書いてあるのが分かります。

現地の人達にも人気ですが、観光できている外国人にも人気のお店ですね!

 

btr

 

カニ料理の注文方法

Crazy Crabの目玉であるカニ料理は味だけでなく、カニの大きさによっても値段が変わってきます。

簡単に注文方法をご紹介します!

 

Step1.メニューからお好みの味付けを選ぶ

まずはカニメニューの中からお好みの品を選びます。

 

btr

 

Step2.カニの大きさを選ぶ

次にカニの大きさを選びます。

 

btr

 

Step3.料金を確認

Step2まで終わり注文が終わったと思ったら、店員さんが生きたままのカニを持ってきてくれました!

 

btr

 

ここで計量して料金を確認します。

この時もカニは生きていてバタバタするので、危うく計量器から落ちそうになってましたが

それも含めて楽しいシステムでした!(笑)

 

実際に注文した料理

実際に注文した料理はこちらです!

 

カニ(ブラックペッパー味)

 

btr

 

ブラックペッパーがふんだんに使用されています!

 

カニ(スイート&スパイシー味)

 

btr

 

甘辛で日本人好みの味なのでおすすめです!

 

エビ(スイート&スパイシー味)

 

btr

 

カニだけでなく、エビ料理もおすすめです!

カニとエビの味付けのバリエーションはほとんど同じですが、種類も豊富なのでカニとエビで違う味付けを楽しむのも良いですね!

 

btr

 

btr

 

その他にもめん類などの韓国料理が用意されています。

 

btr

 

まとめ

カニとエビは手袋を装着して、思いっきり手で食べるのがCrazy Crabスタイル!

正直、カニは食べにくく外見のわりに身はそれほどありませんが、インスタ映え間違いなしの一軒です!(笑)

また、大人数で1つのものを囲んで食べると、会話も弾み交友関係が広がるきっかけにもなりますので

お近くに来たときは是非立ち寄ってみてください。

 

このようなローカルなお店もセブ留学アカデミーではご紹介しています!

せっかくの海外留学ですので、勉強も異文化体験もしっかり楽しみましょう!

 

セブ留学アカデミーでは毎日留学説明会を開催しています。

個別カウンセリングなので、周りを気にすることなく不安なことや興味のあることなどなんでもお話しください!

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

line_qr