子供に海外で語学を学ばせてみたいけれど、年齢がまだ若いので一人で送り出すのは心配だという親御さんもいらっしゃるでしょう。
あるいは、子供だけでなく、親御さん自身も語学を学びたいという思いを抱いている場合もあるかもしれません。
そこで、今回は長期休暇に行ける親子留学についてご紹介します。

 

親子留学にはフィリピンがおすすめ

 

DSC09892

 

留学となると高額な費用が必要になるのが一般的です。
一人の子供を送り出すだけでも多額の費用がかかるのに、親も一緒に同行するとなると、相当な額を準備しなければならないと考えられます。
ましてや、親も共に学ぶとなれば、途方もない金額のような気がして諦めてしまうこともあるかもしれません。
その非現実的な問題を解決し、留学を実現できる国があります。
それがフィリピンで、欧米諸国の半額以下の費用で留学することができます。
つまり、一人分の留学費用で親子二人が学べることになります。

 

さらに、留学では語学学校に支払う学費だけではなく、宿泊費や食費といった生活費もかかります。
しかし、フィリピンの物価は日本のおおよそ3分の1程度であり、少額の予算でも海外生活を満喫することができます。
また、ぎりぎりの予算というわけではないので、勉強だけでなくさまざまなアクティビティも満喫できもするでしょう。

 

時間の確保が難しい場合

「でも、子供に長期間学校を休ませたくないし、かといって、わずかな期間では身につかないのでは?」という不安があるかもしれません。
確かに、欧米諸国の英語学校では、大人数のクラスで学ぶことになり、短い期間では場の空気に慣れるだけで終わってしまうということがあります。

 

マンツーマンレッスンの様子

マンツーマンレッスンの様子

 

しかしその点、フィリピンであれば、マンツーマンの指導により集中して学ぶことができます。
その結果、短期間で英会話をマスターすることが可能です。
それに、親子一緒なら、慣れない外国でのストレスを半減できます。
ホームシックにならず、バカンス気分で勉強することができるのも魅力です。
TOEICやTOEFLなどを目標にして、親子で競い合うというのも楽しいでしょう。
また、英語力の強化は繰り返しが重要な鍵を握っていますが、フィリピンであれば日本からたったの4時間という近さであり、飛行機代も安く抑えることができます。
そのため、たった一度だけの経験というのではなく休みのたびに何度も訪問することも可能です。

 

最後に

親子で海外に学びに行くことは、想像もつかないことかもしれません。
しかし、フィリピンであれば、予想以上にお手軽に渡航が実現します。
温暖な気候と人懐っこい人種の国でもあるので、安心して過ごすことができますし、初めての海外という人に特におすすめです。
ぜひ、フィリピンへの語学留学を検討してみてはいかがでしょうか?

 

line_qr