こんにちは、毎日が常夏のセブです。

先週、無性にインドカレーが食べたくなり、セブで美味しいインドカレーが食べられるお店を探索してきました。

その名も【Bollywood Tandoor】(ボリーウッド タンドール)!

セブでは基本的にインド料理店はあまりメジャーではなく、店舗数が限られるとのこと。
さらに残念なことに日本でよく見る「ふわふわでモチモチでやたら大きい」ナンはセブには存在しないようです。(私はナンが食べたかった)

 

それでは辛いものは食べれないけど自称インドカレーマニアの私がレポいたします。

ちなみにインドカレーは北インドと南インドで全く味が変わり、基本的に北は濃厚&クリーミー、南は水分が多くシャバシャバ&スパイシー。
私は北のクリーミーなカレーが大好きなのですが今回はどうでしょうか。

 

Bollywood Tandoorの位置情報

 

 

お店はバニラッド地区、BTCモールの手前から高架道路を降りてすぐの通りに面した左側にあります。

 

P1050029

 

道沿いの背の高い”Bollywood Tandoor”と書かれた看板が目印。

 

P1050027

 

初めての方には分かりづらいですが、実はこちらのレストランは1人向けのお手頃価格のカジュアルな【Bollywood Tandoor Express】と本格インド料理店【Bollywood Tandoor】いうレストランの2店舗が隣り合っています

 

P1050031

 

このドアから入るとExpressの方に入ってしまいます。
私はまさにうっかりExpressに入り、インドカレーとナンが食べたいと言ったら奥の方に通されました。
2店舗は店内で繋がっているようです。

 

P1050030

 

ちなみにexpressの方メニューはこんな感じ。
Bollywood Tandoor】に入るにはこの看板を通り過ぎ、左に曲がって敷地内に入ると入り口があります。
間違えても店員さんが中で通してくれるので大丈夫ですが。

店内はこんな感じ

 

P1050014

 

インドにやってキマシタ~!!!!

テンションの上がる内装です。
(expressの方は特に装飾もなくこざっぱりとした内装です。)

 

P1050016

 

ガネーシャ、ナマステ。

 

P1050015

 

バーカウンターもあります!
なんだか懐かしさを感じる、今時のオシャレすぎない感じが好印象。
個人的にかなり好きな雰囲気です。

 

P1050017

 

こちらに通されました。

 

P1050019

 

モニターにはインドのMUSIC PVが流れています。
このPVはボリウッド映画のミュージックビデオだそう。
お店の名前にもなっている”ボリウッド”とはインド・ムンバイのインド映画産業全般につけられた俗称。
ちなみに金曜日と土曜日の午後730分から12時までボリウッドダンスショーも見られるとのこと!

この日は13:30過ぎに到着したせいかお客さんは自分たちだけでした。

豊富な本格的インド料理メニュー

 

001

 

メニューはかなり豊富。
本格的なインド料理店のため豚肉・牛肉を使った料理はなく、野菜メニューが豊富です。

 

002

 

アラカルトも豊富。

 

003

 

カレーのページも野菜と肉で分かれていますね。

私は迷わずチキンカレー、友人はマトン(羊肉)カレーをオーダー。

 

004

 

また、インディアン・チャイニーズと呼ばれる日本では認知度の低い料理ジャンルも展開。
インディアン・チャイニーズとは、インドに移住した中国人から伝わった中華料理をインド人好みにアレンジしたインド流の中華料理のこと。
カレーなどと違ってスパイスを使わないで作られるものが多く、唐辛子・ニンニク・生姜・野菜などで作られるシェズワンソースなどで味をつけたものを指します。

 

005

 

ナンの種類も豊富にあります。
今回は初めてなのでプレーンナンとガーリックナンをオーダー。

もちろんサンミグライトもオーダー。
昼間から飲むビールは最高ですね!

 

006

 

デザートも見慣れないけど美味しそうなものが多いです。

 

セブでインドカレー実食!

 

P1050024

 

左:Plain Naan P50 右:Garlic Naan P75】

 

お待ちかねのナンです!

やはり情報通り、日本で食べるナンより若干小ぶりで薄い
ある程度のモチモチ感はあり、ほんのり甘く美味しいです。
ボリュームの欲しい方はチーズナンを頼んでも良さそう。

ちなみに提供時間は15分ほど。
ノーゲストでこれだと混雑時には時間がかかりそうです。

 

P1050026

 

そしてカレーがやってきました!
左がマトン、右がチキンカレーです。

 

P1050022

 

【Chicken Curry P295】

 

チキンは大胆に骨つき肉がゴロゴロと入っています。
しっかり煮込まれいてめちゃくちゃ柔らかい!
辛いものが苦手と伝えたためか、辛味は全くありません。

ルウに関してはシャビシャビとまではいかないけれど少し水分多めのさらっとした舌触り
北インド系の絡むようなこってりとした濃厚さはなく、個人的に少し残念。
味は思ったほど香辛料の味がしないので誰でも食べやすいと思います。
もう少し味に癖があっても良いくらい。

 

ちなみにメニューのチキンカレーの説明には「チキンとトラディショナルインディアンカレー」とありましたが、Chicken Makhanwala(チキンマカンワラ)Chicken Tikka Masala(チキンティカマサラ)はトラディショナルインディアンカレーではなく「濃厚でクリーミーなトマトソース」との表記があったので、クリーミーなルウが好きな方はこちらを頼んでも良いかも。

 

P1050021

【Mutton Curry P320】

 

こちらはマトンカレー。

辛くして!と伝えたはずが私でも食べられるレベルの辛さ。
マトンカレーはかなり辛いとの情報だったので、たまたまなのか??
味はチキンカレーより香辛料が効いていてインドカレーらしい味付け。
マトン(羊肉)もしっかりと煮込まれていて柔らかく食べやすいです。

 

まとめ

 

久しぶりのインドカレーとナンに感動しました。
セブでこのクオリティなら是非また来たいところ。
次回はChicken Tikka Masalaに挑戦したいですね!

そしてさすがインドカレー、見た目はそこまでボリュームがありませんでしたが食後は夜まで満腹感が続きました。

セブでインド料理が美味しく食べられるお店があるのはかなり嬉しいです!
フィリピン料理、日本食など普段とは少し気分を変えたいときなどにもオススメです。

 

店舗情報

 

店名:Bollywood Tandoor(ボリーウッド タンドール)

住所:113 Gov. M. Cuenco Ave, Cebu City, 6000 Cebu

電話:0922 889 9679

営業時間:11:00~15:00 / 18:00~23:00

WiFi:なし

駐車場:あり

 

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

 

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

 

line_qr