「フィリピンの美しい離島が知りたい」
「フィリピンと言えばセブ島しか知らない」
フィリピンにこれから行く方や行きたい方でこのような疑問を持つ方はたくさんいらっしゃいます。
フィリピンで最も有名な島と言えばセブ島ですよね。
しかし、フィリピンには想像をはるかに上回る美しい島々がたくさんあります。
今回は、そんなフィリピンの美しい離島をご紹介いたします。

パラワン島

 

DSCN0326

 

パラワン島はフィリピンの数ある島の中でも人気のある島の1つです。
アメリカの富裕層向け旅行メディアで有名な「コンデ・ナスト・トラベラー(Condé Nast Traveler)」で世界で最も美しい島としても選ばれました。
アクセスも大変よく、フィリピンの首都マニラから飛行機を使えば一時間程度で到着します。
パラワン島の中でも、「エルニド」と呼ばれる地域は自然が大変豊かです。
エメラルドグリーンの透き通った海が広がっており、巨大なサンゴやたくさんの生き物を見ることができます。
また、イルカやジュゴンといった海洋生物にも遭遇できることがあるそうです。
騒がしい都会から離れ、フィリピンの秘境で癒されたい方にとてもおすすめです。

 

ボホール島

 

IMGP0806

 

次にご紹介するのはボホール島です。
こちらの島はセブ島から南へ船で二時間ほど行った場所にある島です。
きれな海が一面に広がっており、ダイビングをしに来る人も大勢いるようです。
また、この島にある「チョコレートヒルズ」という景色も見どころの1つです。
円すいの形をした山がたくさん連なっており、美しい景色が広がっています。

ボラカイ島

 

DSC06043

 

最後にご紹介するのはボラカイ島です。
こちらの島はビーチがとてもきれいな島です。
ビーチにはきれいな砂浜がまっすぐに広がっており、砂浜の砂が真っ白でサラサラしていることから「ホワイトビーチ」とも呼ばれています。
一生に一度はホワイトビーチに訪れたいと思っている方もいるほど大人気の観光スポットです。
美しい海と砂浜でゆっくりと海水浴を楽しみたい方におすすめです。

 

まとめ

以上がフィリピンの中でも人気の高い島です。
しかし、フィリピンにはこれらの島の他にも美しい島々がたくさんあります。
多くの島は、島から島へは船で簡単に移動できるので長く滞在する留学や旅行ではフィリピンの自然を存分に堪能できるでしょう。
また、このような美しいフィリピンでの語学留学をお考えの方はぜひ当社をご利用ください。
フィリピンの魅力を最大限お伝えすることはもちろん、皆様が楽しく一生の思い出に残る留学になるようサポートさせていただきます。

 

line_qr