A.S.Fortunaに毎日夕方になると大行列が出来ているお店があります。

その名も”FAT DOIS”(ファットドイス)

チーズを使ったメニューがウリのレストランで、鉄板の上でチーズを絡めて食べるチキン、俗に言う「チーズダッカルビ」が名物のお店です。

とにかくコスパが良いのでいつ見ても常に店の前にはフィリピン人の大行列。

あまりの人気からか、ついに去年店舗を拡張してリニューアルオープン!

以前より広くなったとのことで、早速リサーチしてきました。

FAT DOISの位置情報

 

 

FATDOISはA.S.Fortuna通りにあります。

商業施設オークリッジも近くにありますのでタクシーで簡単に行くことができます

慣れている人はJモール行きのジプニーを利用してもOKです。

 

P1050056

 

本日も外はフィリピン人で賑わっています。

夕方に行けばとにかく人が集まっているので簡単に見つけることができますよ。

 

P1050060

 

本日も店前はフィリピン人で溢れ、用意された椅子だけでは収まりきらず脇道まで人で埋まっていて心が折れそうになります。

 

笑顔でピースサインするNIKEの青年

笑顔でピースサインするNIKEの青年

 

看板もリニューアルしました!

早速店内に入って名前を書くと現在16組待ちとのこと。

 

順番になったら電話で呼んでくれるようなサービスはもちろんないので時間を潰しに行くこともできず、ひたすら待ち続けます。

1時間後にやっと名前を呼ばれ店内へ。

広くなっても待ち時間が変わることはありませんでした。

 

P1050065

 

リニューアルした店内は以前より広くなって奥行きが出ました!

 

P1050305

 

奥にはネオンサイン。

 

P1050304

 

各席にはコンロがあり、常に温かい状態で食べることができる嬉しい配慮。

 

FATDOISのメニュー

 

menu

 

こちらがメニュー。

メニューデザインも新しくなり、品数が以前より増えました。

一番の人気は”CHEESY CHIX”(チーズダッカルビ)!

甘辛い味のGARLIC SOY味がおすすめです。

また、ボリューム感が欲しい人には一緒にSPICY NOODLESもオススメ。

 

IMG_2570

 

そして朗報。

アルコールメニューがついに登場しました!!!!

以前まではアルコールメニューがなかったため、正直誘われないと行くことがなかったFAT DOISですが、ついに待望のビールが飲めるようになりました!

基本的にフィリピン人は「食事→店を移動して飲む」スタイルなので、アルコールの有無はあまり気にしませんが、日本人はアルコールがない時点で圏外になってしまう人も少なくないですよね。

NO ALCHOLEのお店は基本的に行かない私にとってもこれはかなりの朗報です!

私「ワン サンミグライト プリーズ!」

店員「NOT AVAILABLE

なんで???????

次回はビールがあることを願うばかり

 

熱々のチーズダッカルビ

 

P1050067

 

CHEESY CHIX P209

こちらがイチオシのCHEESY CHIX

嬉しいことに何故か以前よりもチキンの量が増しています!!!

これで209ペソはかなりコスパが高いです。

チキンはすでに調理済み、コンロに火をかけるとすぐにチーズが溶け出します。

 

P1050069

 

トロトロになってきました~。

 

P1050070

 

伸びます。

チキンにチーズを絡めていただきます。

ガーリックソイ味は甘辛くて日本人好みの癖になる味付け。

味付けに迷ったらガーリックソイで間違いなしです。

ザクザクとした食感の衣に、柔らかいチキン+ソイガーリックソースは絶品!

ビールが飲みたい

ご飯とも相性抜群です。

 

P1050309

 

CHREEMPS P269

こちらはたこ焼き器の中にチーズとエビが入っています。

少し辛いですが、チーズのまろやかさとソースの甘みで辛いものが苦でな私でも美味しく食べることができました!

 

P1050312

 

エビもジューシーで、チーズソースがとにかく美味しいです。

最後まで熱々で食べられるのも高ポイント。

テーブルを見回すと、たいていのテーブルはCHEESY CHIXとCHREEMPを食べているのでこちらの2品が定番の様です。

基本的にメインディッシュになる物はメニュー上部の5

CHEESE RIBS(チーズリブ肉)

CHEESY CHIX(チーズダッカルビ)

SPICY NOODLES(スパム&チーズが入った少し辛めのラーメン)

CHREEMPS(チーズソース&エビ)

MAC&CHIX(マカロニ&フライドチキン)

です。

NACHO SKINは鶏皮を使ったナチョスなので、メインディッシュと言うよりはおつまみ。

 

P1050315

 

【KIMCHI RICE P140

こちらはキムチライス!

キムチで味付けされたライスの上に目玉焼きとソースがかかったもので、ボリューム満点でオススメです。

二人でシェアしてちょうど良いボリューム。

キムチライスと言っても全然辛くないので、どなたでも食べやすいですよ。

チキンやシュリンプと相性抜群

是非一緒に食べてみてくださいね。

 

店舗情報

店名:FATDOIS(ファットドイス)

住所:888 A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

電話:(032) 346 8655

営業時間:Mon-Thu 17:30-22:00 / Sat-Sun 17:00-22:00

定休日:金曜日

WiFi:なし

駐車場:なし

 

 

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

 

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

 

line_qr