こんにちは!
セブのショッピングモールなどのレストランでこちらのロゴを見かけたことがある方も多いはず。

”Gerry’s”(ゲリーズ)

Untitled-1

ブランチ店はあまり気乗りしない方もいるかもしれませんが、ココは美味しいのでオススメ!
Gerry’sでは美味しいフィリピン料理とBBQが手軽に食べることができるんです。
ローカルなレストランは衛生面などが心配な方も、安心してフィリピン料理が食べられます

店舗数も多いので、ショッピングの後のご飯などでもオススメですよ。

 

Gerry’sの位置情報

Gerry’sは日本人がよく行くほぼすべての大型ショッピングモールに併設されています♪

・Ayalaセンター


・SM City


・Robinsons Galleria



特にゆっくり食事を楽しみたい方はGalleriaがオススメ。

基本的にGalleriaはあまり混雑しないので、どこのお店でも比較的ゆっくりと過ごすことができます♪

 

Gerry’sのメニュー

Gerry’sのメニューはかなりバラエティ豊富!

(MENU写真はオフィシャルサイトより)
menu1

写真左のLUMPIANG(ルンピア)はフィリピン風揚げ春巻き。
おつまみに最高です。

menu2

野菜料理も豊富です!
PINAKBETCHOPSUEYあたりは日本人好みの味でオススメ。

menu3

フィリピンを代表するLECHON KAWALI(揚げレチョン)も、もちろんあります!
チキンも種類豊富。

menu4

そしてグリル料理!
セブの街中でよく路上BBQの屋台を見かけることがありますが衛生面が心配でチャレンジできなかった方は、ぜひPORK BARBECUEを頼んでください。
シーフードもオススメ。

menu5

シーズリング料理。
SIZZLING SISIGもフィリピン料理の定番!
ベストセラーらしいです。
さっぱりがお好きな方は、エビを使ったSIZZLING GAMBASも良いですよ♪

menu6

突然クラブハウスサンドウィッチが現れるランダムさも、フィリピン料理の定番なのです。
フィリピン風焼きそば、PANCIT CANTONは必食!
また、色鮮やかなデザートも揃っています。
バナナスプリットはもちろん、フィリピンの国民的デザートハロハロレチェフラン(カスタードプリン)など、どれを頼むか迷ってしまいますね〜。
フレッシュフルーツを使ったシェイクもオススメです。

menu7

ソフトドリンクのほか、もちろんアルコールもあります。
フィリピン料理の最大の良さは何と言ってもビールとの相性が抜群。
これに尽きます。

 

Gerry’sの食事を食べてみる。

IMG_9630

【TOKWAT LECHON KAWALI P235】
豆腐と揚げレチョン炒め。
フィリピン独特のちょっと硬めの豆腐とレチョンのバランスが良きです!
レチョンカワリはお店によってはビーフジャーキーのように細くてポソポソなんですが、ここのレチョンはジューシーでかなり美味しかったです。

IMG_9626

【PINAKBET P195】
この野菜炒めが最高に美味しかったです!
上にかかっている粒はピーナッツ。
オクラ、ナス、カボチャなどセブで不足しがちな野菜を美味しく食べられます。
また、ポークも一緒に入っていてお得な気分になりました。
これでP195は安い。
ボリュームも満点です。

IMG_9623

もっといろいろ食べたかったのですが、想像以上のボリュームでなんと2品+ライスとビールで満腹に・・・。
大人数でくるべきでした・・・。

 

まとめ

お買い物のついでに美味しいフィリピン料理が食べたくなったらGerry’sがオススメ!
メニューの種類も豊富なので、大人数で行って皆で色々なメニューに挑戦するのも楽しいですよ♪
どのメニューも割とボリューミーなので、私たちのように2人で行くと2種類くらいで満腹になってしまいます・・・(T▽T)

 

店舗詳細

店名:Gerry’s(ゲリーズ)
所在地:Ayalaセンター、SM City、Robinsons Galleria等
営業時間:各ショッピングセンターに準ずる