セブに長く滞在している留学生の皆さん、脱毛してますか??

一年中常夏の国セブでは、脱毛だって日本よりずっとお得にできちゃうんです!

ちなみにセブで主流となっている脱毛方法はブラジリアンワックス。

水着を着る機会も多い女子の皆さん、是非セブでお得に脱毛してツルピカボディを手に入れてくださいね~。

ちなみにフィリピン人女性はアンダーヘアはしっかり処理しているのに、なぜか手足はフサフサな女性が多いです。

フィリピン人男性曰く、「すね毛は嫌だけど腕毛は魅力的」らしいです。(!!!)

ブラジリアンワックスについて


そもそもブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛のことでいわゆるVIO箇所への脱毛のことをいいます。

ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗ってシートを張り、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つです。

日本ではレーザー脱毛の方がまだまだ主流ですが、最近では即効性や手軽にできるという理由でジワジワと認知度が高まってきていますね

ブラジリアンワックスのメリット・デメリット

★メリット

①その場でツルツルになり、2~3週間効果が続く

②ムダ毛とともに古い角質もなくなるため、肌もツルツルになる

③粘膜に近い部分もお手入れ可能

④産毛までなくなる

★デメリット

①レーザー脱毛に比べて痛みが強い(個人差はあります)

②時間が経てばまた生えてくるため、繰り返し行う必要がある

 

しかしブラジリアンワックスを繰り返していくうちに、徐々に毛が薄く&柔らかくなっていくので、根本的な脱毛効果も無きにしも非ずです

ちなみに・・・

日本でブラジリアンワックスをすると、安くても4000円~7000円!!

それに比べセブは1000円前後という圧倒的な低価格なんです!!!

さらに言えば、VIOではなくビキニラインとか場所を狭めれば、もっと安くなります。

 

ただし、日本の繊細な技術とはやはり違い、一部の毛が抜け切らずに切れてしまったりすることもあります。

私は日本でブラジリアンワックスを初体験した時のあのツルピカの感動が忘れられず、セブでも真っ先にブラジリアンワックスを試しました。

が、もちろん見た目はツルピカなのですが、触ると切れてしまった毛の感触が一部感じられ、日本のブラジリアンワックスほどの感動は味わえず少し落ち込みました。

と言っても、なんせ値段がかなり安いのでそれを差し置いても行く価値は十分にあります!

 

そしてセブの脱毛サロンは基本的に男性もOK

男性の皆さんもセブでツルピカになりましょう!

セブで脱毛できるサロンはどこ?


Hay Suger!

AyalaモールやSMシティに入っているのでお買い物のついでに気軽にできるオススメのサロン!

かわいい外観がポイントです!

Hey SugarではCOLD WAXHOT WAXとが選べます。

COLD WAXの方が痛みが強いので基本的にはHOTをオススメされます。

参考プライス:VIO P595COLD P840HOT

オフィシャルサイトはこちら!

Hey Sugar! Ayala Center Mall(3F)
Tel:032-266-0414

Hey Sugar! SM City(2F)
Tel:032-236-7689

Hay Sugar! SM Seaside(3F)
Tel:032-255-6494

Lay Bare

こちらはLay Bare(レイベア)と言う個人的によく行くサロンです。

Hey Sugar!よりも価格設定は低めで、気軽に行けるのが嬉しいところ

Lay BareではCOLD WAXのみを使用します。

が、思ったより痛くないのでそんなに怖がらなくても大丈夫です。

また、男性客を募集しているのかメンズ向けプロモをよく開催しているので、男性の皆さん是非!!

参考プライス:VIO P500(女性)P550(男性)

オフィシャルサイトはこちら!

Lay Bare Ayala Center Mall(B2)
Tel:0977-789-3740 / 032-231-3618

Lay Bare BTC(Banilad Town Centre 2F)
Tel:032-415-1545 / 0919-610-9849

Lay Bare SM City
Tel:032-505-7805

Lay Bare SM Seaside(3F)
Tel:324-10-7448 / 0921-804-2877

No Strips Waxing Salon

セブで唯一の喧騒から逃れてお買い物ができる「ロビンソンガレリア」にあるNo Strips

セブ発祥で2014年にできたばかりの新鋭サロンです

基本的にロビンソンガレリアは落ち着いていて大人向け。

サロンもアメリカ風?を意識したぱっと見では脱毛サロンとは分からないようなオシャレな外観となっています。

参考プライス:VIO P500(女性)P700(男性)

Facebookページはこちら!

No Strips Waxing Salon(Robinsons Galleria B2)
Tel:0936-910-2586

番外編!レーザー脱毛ができる日経サロンDONNNA

ブラジリアンワックスではありませんが、日本人経営サロンDONNNAでも脱毛サービスを行っています

こちらはマシーンを使う日本の脱毛と同じシステムです。

VIOがセットではなく各パーツごとにP660なので、VIOを全てやるとP1980・・・あまり日本と変わりませんね。

セブで日本と同じような施術を求める方にオススメです。

オフィシャルサイトはこちら!

DONNNA(J Centre Mall)
Tel:032-266-2131

自分で脱毛する手もある!?


いくら安くてもサロンはやはり気が引ける・・・

そんな人にはお家で出来るセルフ脱毛がオススメ!
Glamと言う冷たいタイプの脱毛ワックスです

セブではおなじみのドラッグストア、watsonsなどで購入できます!

100gP99!節約したい人にもぴったり!

 

★セルフワックス脱毛のやり方

①アンダーヘアを1~3cmの長さに整えて、乾かす or ベビーパウダーを塗る

②脱毛したい箇所にジェルを塗り、シートを押し付け、毛の流れと逆の方から勢いよく剥がす

③終了後はワックスを洗い流して化粧水で肌を整える

以上!簡単です!

ジェルを塗る時は毛の流れと同じ方向に塗ってくださいね

まとめ


セブにいてもいつでも女子力・男子力高くいましょう!

また、今までブラジリアンワックスを経験したことがないという方もセブにいるなら是非一度は試してみてくださいね

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・見積り依頼はコチラ

フィリピン留学説明会の予約はコチラ(東京・名古屋・大阪)