米と肉をこよなく愛する、デブ活に最適なセブ。

セブでの生活が長くなると、野菜不足や体重増加などの問題に悩む人も多いはず。

マクドナルドへ行ってもサラダは存在しません!!

今回はセブで健康な食生活を考え直したい方にオススメのヘルシーカフェ「Juiceria Juice Bar」を紹介します。

Juiceriaはセブ発祥のヘルシー志向カフェ。

人気のコールドプレスジュースやフレッシュスムージー、スムージーボウルなどを楽しむことができます

 

Juiceria Juice Barの場所

JuiceriaBonifacio Districtというレストランやお店の集まる商業施設に位置します。

以前紹介した三ツ矢堂製麺CoCo壱番屋と同じ場所です!

タクシーなどで行く際にはBonifacio District(ボニファシオ・ディストリクト)と伝えましょう。

welcomeスーパーマーケットのある右側を歩いていくと見えてきます。

しかし節電のためか、日中に行くと大体店内の電気が付いていません。

この日は珍しく電気が付いていましたが、付いていなくても営業しているので大丈夫です

Juiceria Juice Barの店内の様子


柔らかいサーモンピンクの壁に緑が映える可愛い内装です。

手前にある観葉植物は売り物。

セブで作られたグラスファイバー製のプランターに入れて販売されています。

緑のある生活はいかがでしょうか。

こちらで注文します。

レジ横のミニ冷蔵庫にはコールドプレスジュースが並んでいます。

写真はFacebookより

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を「低温低圧圧縮方式」という製法で搾り出したジュースのこと。

従来のジューサー製法では失われてしまう食材の持つ酵素やビタミンが、コールドプレスジュースはそのまま残されるので美容や健康に抜群の効果をもたらしてくれます!
また、レジ周辺にはオーガニック商品やバンブー製の歯ブラシ、ギフト券なども販売されています
店内では割と速いWi-Fiも飛んでいて快適。

不思議なことにいつ行っても空いています。

落ち着いた空間でゆっくりと読書やインターネット、仕事などしたい人にもオススメ。
もちろん充電の心配もありません。
読書用の本なんかも置いてます。

 

Juiceria Juice Barのメニュー


ドリンクメニュー。

コールドプレスジュース、スムージー、紅茶なんかもあります。
フードメニュー。

Juiceriaのメニューにはほぼ全ての商品にカロリー表記があります。

一押しのメニューはENERGY BOWLS

日本でいうスムージーボウルです。

また、チャコール(炭)パンを使用したトーストなんかもあります。

写真はFacebookより

最近ではライスボウルメニューもスタート!

ベジタリアンビビンバなど、美味しくて身体に良いメニューが続々と増えてきています。

 

Juiceria Juice Barのフード&ドリンクを実食!


一押しのENERGY BOWLとトースト、ドリンクを頼んでみました。

【ENERGY BOWL / VITALITY BOWL P170】


カカオ、アーモンドミルク、バナナ、ピーナッツバター、グラノーラが入った、ボリューム満点のスムージーボウル!

チョコレート好きな人にオススメ。

美味しいです。

これで270kcal

見た目はあまり大きくないのですが、食後はすごい満腹感です。

カカオの味がかなり強いのでフルーティがお好みの方はアサイーやマンゴー、バナナなどフルーツがたっぷりの「TROPICAL ACAI BOWL」もありますよ!

【TOAST / EGGS ON TOAST P135】


フリーレンジでのびのびと育った鶏のオーガニック卵のスクランブルエッグが乗ったトースト!

スクランブルエッグが塩っぱくてこちらも美味しい。

チャコールパンも見た目は強烈ですが、普通のパンと同じで美味しいです。

スムージーボウルとトースト、どちらもそこまで見た目は大きくないのに、食べ終わる頃には満腹でした。

【Iced Matcha Soy Latte P150】


そしてこちら、抹茶好きに是非オススメの抹茶ソイラテ!!

100%の純抹茶を使用したソイラテです。

これがめちゃくちゃ美味しい。。。

甘いのが苦手な方は「ハーフシュガー」で頼めば甘さ控えめで作ってくれますよ。

個人的にはフルシュガーで問題ないかと思います。

両方飲んでみましたが、不思議なことにフルシュガーの方が抹茶の味がきわだって美味しかったです。

そこらへんで売っているなんちゃって抹茶味とは全然違います!

是非試してみてください

 

まとめ


フード、店内の雰囲気ともに◎のオススメヘルシーカフェ、Juiceria

ヘルシーな食生活に興味がある人も、快適で落ち着いたWi-Fi空間が欲しいだけの人にもオススメです。

ちなみにコールドプレスジュースだけ買いに来ているお客さんも何組かいたので、興味がある方は是非

日本で買うよりもずっとお得に買えちゃいます。

 

店舗詳細


店名:
Juiceria Juice Bar

住所:Bonifacio District, F. Cabahug St. Mabolo, Cebu City 6000

電話:(032) 341 1824

営業時間:(Mon-Sat) 10:30-19:30 (Sunday)8:00-16:00

WiFi:あり

駐車場:あり

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!