こんにちは!

セブのナイトマーケットといえばSUGBO MERCADOが一番有名ですよね。

実はSUGBO MERCADOの近くに穴場のナイトマーケット「YelloCube Food Hub」が近年OPENしたのをご存知でしょうか?

他のナイトマーケットは週末のみの営業が多いですが、嬉しいことにYelloCubeは毎日営業

更には名前の通り、黄色で統一された施設はインスタ映えも抜群。

セブのインスタグラマーの間ではすでに有名なインスタスポットの一つでもあるのです。

YelloCube Food Hubの位置情報

YelloCubeLuhugに位置し、JYモールや語学学校3Dアカデミーのあるエリアになります。

ITパークからもタクシーで510分ほどで行くことができますよ

こちらがYelloCubeの外観。

駐車場も併設されています。

オープンしたばかりとあってかなり綺麗!

YelloCube Food Hubの内観

黄色で統一されたエントランスは、インスタスポットとしても大人気!

早速中に入ってみましょう!

コンテナータイプのお店が並ぶ、オシャレな作りのナイトマーケットです。

ゴミは自分で片付けましょう

大きくない敷地ですが、ナイトマーケット内には二箇所のゴミ箱があり清潔に保たれていました。

トイレもかなり綺麗です!

YelloCube Food Hubのお店


YelloCube
は小規模のナイトマーケットで、総店舗数は約15店舗です。

早速どんなお店があるか見てみましょう。

ナイトマーケットの定番・美味しいシーフードを食べるならSEABU

レチョンなどフィリピン料理も。

こちらはマレーシア発祥のタピオカドリンクのお店!

アルコール&軽食が買えるお店。

マンゴーシェイクやマンゴーフロート、タピオカ入りのマンゴージュースもあります!

とりあえずがっつり食べたい方向け。

ローカルからも支持率の高いハロハロショップ、SOL’Sもあります!

SOL’Sのハロハロは余計なトッピングもなくシンプルで美味しいので、まだセブでハロハロ未体験の方はぜひ

こちらにもアルコール、ソフトドリンク販売店。

フルーツジュースショップ。

お店の数自体は多くありませんが、バラエティ的には全く問題なし。

更に平日だったこともあり、とにかく空いていました!

待ち時間・並び時間なし!

ストレスフリーのナイトマーケットです。

YelloCube Food Hubは2Fもオススメ

一階中央の奥には2Fへ続く階段が。

早速登ってみましょう。

こちらが2F席になります。

2Fは席のみで、更に静か!

そして開放的!!

ゆっくり静かに楽しみたい人は2Fが断然オススメです。

写真映えします。

数多くあるセブのナイトマーケットの中でも、YalloCubeは圧倒的にオシャレな作りです。

YelloCube Food Hubでシーフードを満喫


定番ですが、必ず頼む
SEABUCHEESE BAKED SCALLOPS!(P155

ビールと最高に合います。

SEABUの左隣のお店でエビのガーリック&スパイシー炒め(各P100)も購入。

ここ数日肉ばかり食べていたので、この日は猛烈にシーフードが食べたくてひたすらシーフード祭り

こちら初めて食べたSEABUCRISPY CRABLETSP100)!

サクサクのエビの素揚げにお酢をつけて食べますが、これがめちゃくちゃ美味しかったです!

おつまみにオススメ。

胃袋が暴走して更に追加でCHILLI SCALLOPS SISIGP120)もオーダー。

CHILLIとついていますが全く辛くありません。

ご飯&目玉焼きと混ぜていただきます

バロットも食べることができる!

バロット未経験の友人が冗談半分でバロットが食べてみたいとこぼしたところ、SEABUのスタッフさんが面白がって近くで買ってきてくれました。

1P20

ちなみにバロットとはフィリピンの国民食、アヒルの卵を羽化前の状態で食べるものです。

以下、少しグロテスクな画像が登場します!

こちら16週目のバロット。

黒い部分はヒナです。

見た目の強烈さに恐れおののいていた友人ですが、食べた感想は「普通に美味しい」でした。

おそらくYelloCubeのすぐ裏にバロット売りがいるのでしょう。

気になったらナイトマーケットのスタッフにいえば買ってきてくれるので、ぜひチャレンジしてみてください

(買ってきてくれたスタッフには、少額で良いのでチップをあげると喜びます。)

まとめ

人混みでワイワイとするナイトマーケットもセブの醍醐味ですが、ゆっくりと落ち着いて飲めるYelloCubeは長期滞在者や在住者には穴場でかなりオススメです。

今回は月曜日ということもあってかなり空いていましたが、週末はフィリピン人でもっと賑わっているものと思われます。

平日フラッと飲みに行くには最適の空間!

ぜひ足を運んでみてくださいね

店舗詳細


店名:
YelloCube Food Hub

住所:2Wilson Place, Wilson St, Lahug, 6000 Cebu

電話:0917-849-4927

営業時間:(Mon-Sun) 17:00-0:00

駐車場:あり

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・見積り依頼はコチラ

フィリピン留学説明会の予約はコチラ(東京・名古屋・大阪)