フィリピン留学のキッカケを教えてください

海外に行ってみたいなと思って、初めはワーキングホリデー制度を利用しよう思っていましたが、調べていくうちに、フィリピン留学が流行っていることを知り、ワーキングホリデー前にフィリピン留学をしている人が多いことも知りました。自分の英語力のなさを考えた時、英語の基礎を学ぶにはまずフィリピンだなと思いました。

英語の学習についての感想を教えてください

今まで全く勉強していないままの状態で行ったので、とにかく大変でした。まず勉強するという習慣を身に付けるところからのスタートで、授業が毎日7時間あり、宿題もかなり多かったので寝不足の日が続いてストレスを感じることもありました。が!やったらやった分だけ身につくというおもしろさが英語学習の魅力ですね。

学校生活や現地での生活はどうでしたか?

正直、最初の2週間ほどは、日本の生活との違いや、全く理解できない英語の授業の毎日で、日本に帰ることしか考えてませんでした。そのうち英語にも慣れてくると本当に楽しくなります。学校生活でも友達もたくさんでき、現地生活もカルチャーショックは多々ありましたが慣れれば問題ないです。買い物や食べ物も意外と何でも売ってます!

最後に、これから留学をする方に向けてメッセージやアドバイスをお願いします

もし迷っている方がいるならば、とりあえず行ってみましょう♪
行ったもん勝ちだと思います。英語が全くわからなくても、大丈夫!絶対わかるようになります!少しでも興味を持ったなら、短期間でもまずは行ってみてください、勉強はもちろん、きっと素晴らしい経験、出会いがたくさん待ってますよー♪
セブ留学アカデミーのサポートははっきり言って最高!すぎました(笑)
留学前のサポートはもちろん留学中も何度運び屋をしてもらったことか(笑)
本当に手厚いサービスですね。大手エージェントには絶対真似できないと思います。
早川さん自身がフィリピン留学の経験があるからこその現地での情報量もずば抜けているので本当にただただ良い!!の一言です。

TARGET学校ページ