※2022年10月現在、こちらのお店は営業をしておりません。
セブで中華が食べたくなった時におすすめしたいオシャレで美味しい中華料理レストランを紹介します!
「YUE RONG XUAN」(ユエ ロン シャン)は中国・四川料理のレストランです。

世界三大料理の一つ中華料理、その中で一番庶民に愛されているのが四川料理。
四川料理は味、料理の種類が多く、香辛料を効かせる辛い料理が特徴です。
日本人に馴染み深い麻婆豆腐や回鍋肉等も四川料理!
ちなみに私は辛い料理が食べれませんwww

YUE RONG XUANの位置情報


YUE RONG XUANはセブのビジネスエリア「ITパーク」からも近く、アクセスも良好。
小型ショッピングセンターのJYモールや、語学学校3Dアカデミーからもすぐ近くです!
店舗外観。
看板には大きく「悦蓉阁 YUE RONG XUAN」と書かれています。
いい感じの雰囲気です。
カラフルなフラッグが目印の駐車場。
よく見たら小さないけすもありました。
新鮮なシーフードが期待できます。
と思ってたら取りこぼされたエビを発見!!泣
このあとスタッフがすぐに捕まえてくれましたが、まだ元気にビンビン跳ねてました。

YUE RONG XUANの店外・店内

外にはドラム缶タイプの席もあり。
涼しい日には外で中華もいいですね。
店内は外と違って一気にオシャレな感じになります。
もともとはGOLD Bean Coffeeというカフェだった場所をそのまま居抜きで使っているらしく、かなりオシャレな雰囲気です。
客層はほとんど中国人。
半個室もあり。
WIFIも飛んでます。

YUE RONG XUANのメニュー・食事

Facebookより

こちらはBBQメニューになります。
1本単位で注文できて、シーフードから少し変わったメニューまで揃っています!
メインディシュ系は別で冊子タイプのメニューもあり、こちらもかなり種類豊富でした。
迷ったら、スタッフにおすすめを聞くと優しく教えてくれますよ。

Facebookより

ドリンクメニュー。
サンミグライトは中国語で生力白のようです。
なぜか紹興酒はありませんでした。
【青菜炒め】
普通に美味しいです。
これが美味しくないと中華は始まりません。
そして中華料理の良いところはサービングが早いこと。
青菜炒めはオーダー後5分ほどでやってきました。

【空芯菜炒め】
これは後日青菜炒めを注文しようとしたら間違って出てきた空芯菜炒め。
う~ん、やはり青菜の方が美味しいですよね。

【フライドライス】
スタッフ一押しのフライドライス。
確かに美味しいです!
ただし、2人用でちょうど良いって言われたのにめちゃくちゃでかい。。。
フィリピン人スタッフはお米が大好きなフィリピン人感覚で勧めてきます。
日本人は4人でシェアとかにピッタリです。
【BBQシリーズ】
左から台湾ソーセージ、カリフラワー、えのきベーコン、隠れていますが下にポークベリーとエビもあります。
この串の味付けが半端なく香辛料が効いていました。
ビールあるいは白米なしだとちょっとキツイくらい。
クミンを使っているようでした。
でも美味しいですよ!お酒のつまみにピッタリです。
台湾ソーセージは何故か「ひなあられ」の味がしました。
試してみてください。
【BBQ ナス】
これはやばいですwwww
ガーリックが効きすぎてニンニクの味しかしませんでした!
ガーリックを落としてから食べるのをお勧めします!
基本的に少し強いお酒と合うような味付けになっている印象でした。


【よだれ鶏】
これは辛いけど美味しかったです!


【麻婆豆腐】
四川料理ですから当然食べなきゃいけませんよねー!
これはそこまで辛いとは感じなかったですが美味しかったです。
欲を言えばもうちょっとひき肉入れてほしかったかな(´・ω・`)

今回は品数があまり頼めませんでしたが、大人数で行くなら大皿メニューなどの「THE 中華料理」にもぜひチャレンジしてみてください!
私たちの横を何度も大皿の美味しそうなエビやカニが運ばれていました。
ちなみにハーフサイズが作れないかと駄々をこねてみましたがやはり無理でしたw

以下はSugbo.phより写真をお借りして一部メニューを紹介します!
カクテルも豊富!

全てのメニューはノンスパイシーあるいは激辛でオーダーができるので、私のように辛い物が苦手だったり、逆に辛い物が大好きな人も美味しく食べることができますね。
ちなみに女子には少し残念ですが、デザート類はありません。

まとめ

店内の雰囲気も料理も高評価で、是非おすすめしたい中華料理レストランです!
大人数でも、デートでも使える雰囲気。
(ただし中国人が酔っ払って騒ぎ出すとめちゃくちゃうるさいです!早めの時間がおすすめ。)

お値段も2人でP1300以下と1人P600ほどで、中華料理にしてはかなりリーズナブルな価格設定だと思います。
中華料理は量が多いので、大人数で行くとたくさんのメニューが楽しめますね♪

ちなみにクレジットカードは使えないので要注意!
現金かWeChatPay(中国のモバイル決済サービス)のみ対応なので、しっかり現金を持って行きましょう。

YUE RONG XUANの店舗詳細

YUE RONG XUAN
住所:Ground floor, BMD Bldg, Salinas Dr, Cebu City, Cebu
Tel:(032) 231 8031
営業時間:11:00-2:00(祭日は変更の場合あり)
駐車場:あり
Wi-Fi:あり