※2022年10月現在、こちらのお店は営業をしておりません。
ビール片手に串カツが食べたい日、ありませんか?
私は週5くらいの割合でそんなムードです。
先日、マクタンのショッピングモール「Island Central Mactan」にオシャレな串カツ屋「Ochee!」がオープンしたと聞きつけたので早速行ってきました!
飲兵衛のみなさんは必見です!

Ochee!の位置情報


Ochee!は、ショッピングモール「Island Central Mactan」の2Fテラスにあります。
Island Central Mactanはマクタンとセブシティをつなぐ橋を渡るとすぐの場所にあるので、セブシティからでも割と気軽にアクセスできます。
ただし夕方は橋付近が鬼渋滞するので要注意です。
店舗外観。
外から早速オシャレです!
コンクリート風の壁面にネオン管のサイン。
串をかたどったOchee!のロゴ。
可愛いです。
Ochee!のオーナーは日本人スタイリストで、お店のメニューはもちろん、外装・内装にもこだわっているとのこと。
早速中に入ってみましょう!

Ochee!の内装・メニュー

店内は清潔感のある落ち着いた雰囲気。
日が落ちるとエジソンランプの照明が一層映えます。
大人数はもちろん、デートにも使えそうです。
グループ用の半個室の席もありました。
日本のお酒も割と揃っています。
ハイボールでウィ〜〜〜も可能です!
こだわりのインテリア。
お店のロゴをかたどった電飾です。
こちらがメニュー。
串カツ屋さんと言っても、日本の居酒屋で食べるようなおつまみからご飯ものまで幅広く揃っています。
セブで初めてどて焼き(左上端)を見ました!
セットメニュー(右)なんかもありますね。
そしてこちらがお待ちかねの串カツメニュー!
ただしOchee!では素材の仕入れ状況によって出せるものや出せないものがあるため、指定のオーダーはできず5、10、15本セットでのオーダーになります。
具材はランダムとのこと。

ちなみにランチ営業もしているそうです!

こだわりのメニューを実食!

【Potato Salad P150】
居酒屋の定番、ポテトサラダ!

【Doteyaki P250】
どて焼き!!
じっくり煮込まれて味の染みた、まさに大阪のどて焼きでした。

【Dashi roll P150】
オシャレすぎる出し巻き卵。
セブとは思えない出し巻き卵の層が見えます。

【Iron Pan Gyoza P240】
鉄板焼き餃子!ジューシーで美味しかったです。
オリジナルのタレも◎

【Kushikatsu 15Course P900】
串カツは15本セットを頼みました!
4本ずつ分けて持ってきてくれたので、揚げたてを最後まで楽しむことができました。
もちろん一度に15本出してもらうことも可能ですよ♪
こちらは手前からレンコン、ポーク、ポテト、ホタテ。

Ochee!特製の串カツタレ!
右から串カツソース、タルタルソース、ただ甘いソース。
左端のソースはフィリピン人向けなのかめちゃくちゃ甘かったです。
チーズとかにつけたら美味しいかも。

久しぶりの串カツに感動。
写真はホタテです。

手前からパルマハム、うずらの卵、かぼちゃ。

オクラ、ちくちー、チキン、ミックスシーフード。

エビ!!!!!!

【Mochiko Chicken P290】
加速した食欲は止まらない!もち粉チキンです。
下のポテトチップスもお店で揚げた、できたてポテチ。

【Fried Udon in Sauce P300】
締めの焼うどんです。
コシのある麺に、甘めのタレが絡んで絶妙な味。
野菜もたっぷりで嬉しいですね。
「伊勢焼うどん」に似てます!

【Ochee Chewy Brownie P258】
デザートまで行きます!
こちらはチョコレートブラウニー。
ブラウニーは至って普通でした。
【Green Tea Cream Brulee P200】
これが絶品!抹茶クリームブリュレ!
濃厚なクリームブリュレが病み付きです!!

ぜひ一度おためしあれ。

オシャレな盛り付けです。

まとめ

基本的に何を頼んでも美味しくてハズレなし!
他のメニューも試したくなる、通いたくなるお店でした。
また、さすがスタイリスト監修だけあって盛り付けやお皿へのこだわりが素晴らしいです。
スタッフのホスピタリティも高く、接客も◎

実はこの日は貸切予約で店内には座れなかったのでテラス席で頂いたのですが、無料でこんなサービスまで。
かぼちゃのムース、バルサミコ酢がけ。
メニューにも載っていない料理でしたが、これも絶品でした!

Ochee!の店舗詳細

Ochee!
住所:2nd, Island Central Mactan, Lapu-Lapu City, Cebu
電話:032-410-3614 / 0917-723-3280
営業時間:10:00-14:00 / 17:00-22:00
駐車場:Island Centre Mactanの駐車場を利用可能