今回はセブ島の日系校、KAISEI English Academyで1週間短期留学をされた橋本由佳さんにお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください

英語の勉強をしたかったこと、フィリピンの留学スタイルに興味があったこと。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください

先生たちがとても明るく、楽しく受けることができました。
マンツーマンなので気になったことを気兼ねせず質問できるのも良かったです。

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

スタッフさんたちはとても親切で、色々気にして声をかけてくれました。
食事も美味しく、毎食フルーツが出るのも南国らしくて良かったです。

これから留学をされる方にメッセージをお願いします

Media クラスという、抑揚をつけて表現するクラスがありました。
私はこれが1番苦手でしたが、週の最後にはラジオ局で録音体験もさせて頂き、貴重な体験でした。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

LINEでいろいろ質問させていただきましたが、いつも返信が早く驚きました。
事前に質問することができたので心配なく現地に向かうことができました。
ありがとうございます。
KAISEIEnglishAcademy学校ページ

橋本さん、有難うございました!
短い期間での留学でしたが貴重な体験もできたとのことで充実した留学になりましたね!
今回の留学を今後の英語学習に役立てて頂ければと思います!
ご留学、お疲れ様でした!