甘い味付けが多いセブではスイーツも基本的に激甘。
最近では洗練されたカフェやレストランも増えてきましたが、日本クオリティのケーキが食べられる場所は皆無…

と思ったらありました。

セブの激甘スイーツに嫌気がさしてる皆さん、Micky’s Japanese Cake Shopに今すぐ急げ!

Micky’s Japanese Cake Shopの位置情報

Micky’sはアヤラモール近くにある「MAHOGANY PLACE」(マホガニプレイス)と言う商業施設の中にあります。
赤くてレトロな看板が目印。

Micky’s Japanese Cake Shopの店内

店内はこざっぱりとした喫茶店のような雰囲気です。
変にオシャレすぎないcozyな感じが好感度大。
レトロ感漂います。
ショーケースにはケーキがずらり。

美味しそうなケーキが並んでいます。
左上のマンゴーチーズケーキはさっぱりしていておすすめ。
ティラミスやチーズケーキ。
バナナクリームパイ。
見るからに美味しそう!
カスタードプリン!!
サンドイッチも売っています。
少しパンが厚めですが卵サンドイッチは美味しかったです。
セブで初めて見るショートケーキ。
Micky’sは日本人経営で、特に生クリームにこだわってケーキを作っているんだとか。
サイドには洋菓子も。
スノーボールクッキー。
包装も可愛いので手土産にしても喜ばれそうです。
ガナッシュチョコレートも!
1PC/18ペソから購入できるので気軽に試すことができますね。
そしてMicky’sでは美味しいコーヒーが飲めるのもポイント。
サイフォンで淹れたコーヒーが飲める場所はセブで超貴重です。
フレーバーティーも揃っています。
他にもドリンクメニューが豊富。
コーヒー、紅茶はもちろん「いちごミルク」や「アイス抹茶」などもあります。
Not Availableが多めですがフードメニューもあり。
グラタンが個人的に気になります。

Micky’sのケーキは生クリームが違う!

【ショートケーキ/ P175】
前回来た時には売り切れだったショートケーキ。
Micky’sにきたら一度は食べてみてください!
生クリームが程よい甘さでしつこくなく、甘酸っぱい苺と相性抜群です。
このクオリティの生クリームをセブで味わえるのは今のところおそらくMicky’sだけ。
【レアチョコレートケーキ / P165】
セブで食べると胃もたれ確定のチョコレートケーキ。
Micky’sのレアチョコケーキはしつこくない甘さ控えめの味付けで全く重くありません!
店員さんがおすすめしてくれたフレーバーティーと一緒にいただきました。
日本のケーキを思い出します。
めちゃくちゃ濃厚とか高級な味がするわけでなく、「日本の洋菓子店でいつでも買えるケーキ」の味に懐かしい気持ちになります。
【カスタードプリン / P100】
カスタードプリンはお店で食べると生クリームを添えて出してくれます。
これがめちゃくちゃ美味しかった。
レチェフランの100万倍美味しかったです。

まとめ

セブの激甘スイーツに飽きたら是非Micly’sへ行ってみてください。
フィリピン人を連れて行っても喜んでくれますよ!

Micky’s Japanese Cake Shop
住所:Mahogany Place, Pope John Paul II Ave, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:10:00-20:00
駐車場:あり