今回はバギオのHELPバギオ校に6週間IELTS留学をされたReinaさんからお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください

留学準備とIELTSの勉強方法について学びたかったからです。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください


留学前は、1つの単語を日本語の意味で覚えていました。しかし、留学中に1つの単語を別の英単語の意味で覚えるように指導を受けました。このように覚えることで、ネイティブとの会話中でも、分からない言葉を別の言葉で聞き返すことで以前よりも会話が確実にスムーズになり、語彙力が上がりました。
IELTSのモックテストが6週間で 0.5点向上しました。

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

食事は韓国料理が中心で、日本食や中華料理に近いものもメニューにありました。形式はビュッフェスタイルです。 日本人マネージャーはとてもフレンドリーで、親しみやすく、国籍問わず皆んなから慕われていました。
授業に対する希望も、すぐに対応してくださりとても助かりました。

留学中に一番印象的だったエピソードについて教えて下さい


留学先で仲良くなった台湾人の友人と、日本で再会し一緒に3日間観光をしました。
HELPで出会った友人達とは今でも連絡を取り合い、お互いの近況報告や留学先での情報交換などをして励まし合っています。
ロンロン校では、校則が厳しく平日は外出禁止で週末も門限があるため、留学中は学校で過ごすことが多かったです。
そのため、一緒に自習をしたり、将来の目標について語り合ったりしたことで、留学前にはこんなに深く仲良くなれる友人が出来るとは思っていなかったので、このことが最も印象的です。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

とても丁寧に私の我儘にも対応してくださり、感謝しております。 何よりもとても早いレスポンスで、助かりました。

ZAEnglish学校ページ

Reinaさん有難うございました!
バギオ留学の次はオーストラリアでの2カ国留学をするReinaさん。
新天地での活躍をお祈りしています(^^)