体重増加が止まらない今日この頃…
セブに来てからというもの、米とおかずの割合がフィリピン思考になり、気づけばアンチ・ベジタリアンのような生活になっていました。
心なしか体臭も獣くさい気がする。
野菜を長らく口にしない生活に、やっと危機感を覚え始めた今日この頃です。
ということで今回はセブで気軽に美味しくお腹いっぱいに野菜が食べられるカフェ「SALADSTOP!(サラダストップ)」を紹介します!

SALADSTOP!の位置情報


SALADSTOP!はAyalaモールの中に入っているのでショッピングついでに気軽に立ち寄ることができます。
(4Fのテラスコーナーにあります!)

あるいは商業施設OAKRIDGE(オークリッジ)内にもあるので、お近くの店舗へ行ってみてくださいね♫

いいのか悪いのか、基本的にSALADASTOP!はあまり混んでいることがありません。
フィリピン人の中〜上流階級か欧米人がメインの客層です。

SALADSTOP!の店内・食事

店内は明るく清潔感があります。
久しぶりに見る色とりどりの野菜。
サラダを作る工程も見えているので安心ですね。
ちなみに既存のメニュー以外に好きな野菜でオリジナルサラダも作ってくれます
こちらはラップサラダを作っている様子。
レジ横にはヨーグルトなどデザートが並んでいます。
チアシードのプリンなど、明らかに健康・美容に良さそうなものばかり。
【Go Geisha Salad P285】
久しぶりに見る緑色の食べ物に目から健康になりそうな気分です。
肝心の味も◎
意外とボリューミーでお腹いっぱいになります!
【Jai Ho! Wrap P275】
こちらはチキンやひよこ豆がたっぷり入ったサラダ巻き。
こちらもボリューム満点で美味しいです。
サラダでは物足りない方は、ラップの方が満腹感があります。

まとめ

サラダにP300前後と聞くと少し高い気もしますが、セブでは基本的に野菜メニューが高いです。
特にサラダ。
時には健康という名の贅沢を楽しむのも良いのではないでしょうか?

更にストイックな方には、SALADSTOP!公式サイトではカロリー表記もあり!
オリジナルサラダも、具材を選ぶとカロリー計算をしてくれます。
これは嬉しい!
日本ではカロリー表記のあるお店が増えてきましたが、セブではほぼ皆無。
ぜひ気になる方は公式サイトより調べてみてください♫

SALADSTOP!
Ayala店
住所:Level 4, Terraces Area, Ayala Center Cebu, Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu
電話:0917 803 6724
営業時間:10:00-21:00
OAKRIDGE店
住所:Oakridge Business Park, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu
電話:0917 174 5975
営業時間:10:00-21:00