今回はマニラのベニスグランドキャナルモール内にある絶品イタリアンレストランPonte Rialtoに行ってきました!
フィリピンとは思えないくらい「イタリア感」を醸し出しているベニスグランドキャナルモールですからやはりイタリア料理には期待したいですよね~!

店の場所

タクシードライバーにはベニスグランドキャナルモールとそのまま伝えてもらえば大丈夫です!

ベニスグランドキャナルモール

 

店の外観

値段はそれなりだけど味のクオリティも素晴らしい

まず最初にビールを注文したら店員さんがグラスに注いでくれました。
こんなお店見たこと無い!でもビールは1本130ペソくらいしました。さすがマニラ…。
続いてメニューも見てみましょう。


こ、これは絶対に何を頼んでもうまいやつやー!
そもそも最初に出てきたパンからしてうまかったです!

そもそもこんなオシャレなお店に一人で入ってしまうくらい腹ペコだったので早速オーダーしました!

Funghi Ripieni(350ペソ)

こちらはほうれん草とマッシュルーム、アスパラガスなどが入った料理。食感はコロッケのような感じ。
口の中に色々な味が広がって美味しかったです。

Insalata Mare(420ペソ)

シーフードのサラダ。
具材からして味は予想通りでしたが美味しかった。長いフィリピン出張で明らかに野菜不足だったので自分としては満足。

Spaghetti Puttanesca(400ペソ)

オリーブ好きにはたまらない一品。
普通のパスタよりもオリーブの味が効いててお気に入りのメニューでした!
ていうかパスタよりさっきのサラダの方が高いなんてどんなけー!!

まとめ 高い。が、うまいから良し。

夜7時に客が自分しかいない…

感想としては美味しかったのでぜひまた来たいお店でした。
ですがこの日お客が自分しかいなかったのは本当に不思議です。値段が高いからかな…。
1人でいくにはもったいないお店なのでぜひ家族やお友達と行くと良いでしょう!

お店情報

店名:Ponte Rialto
住所:A122-A123, Upper McKinley Rd, Taguig, 1630 Metro
電話番号: +63 2 960 1611
営業時間:11:00~23:00(土日は10:00オープン)