どうもこんにちは。
日本食の次くらいに好きな東南アジア料理の美味しいレストラン、BANANA LEAF(バナナリーフ)を紹介します!

BANANA LEAFの位置情報


BANANA LEAFはアヤラモールのグランドフロア、外のテラスにあります。
大きなバナナの葉が目印。
すぐに見つけられます!

BANANA LEAFの店内・メニュー

8時頃に行ったにもかかわらずお客さんが多かったです。
二階にも大人数用のテーブルが見えます。
清潔感のあるオシャレな店内。
メニューはマレーシア、タイ、インドネシアを中心とした料理となっています。
写真が多くてわかりやすいです。
デザートもあり。
個人的にもち米とマンゴーを一緒に食べるタイの定番デザート(カオニャオ・マムアン)がおすすめ!

ラクサは絶品!というか全部美味しい。

Stir Fried Malaysian Noble Leaves with Garlic P198

水菜炒めみたいでクセがなく美味しかったです!
お店の名前通り、バナナの葉をお皿にして食べます。
(普通の取り皿もあります)

Malayan Seafood Laksa P288

これが絶品!
マレーシア料理を代表するメニューの一つ、ラクサです。
食わず嫌いだったのですがめちゃくちゃ美味しい。
ココナッツミルクの甘みと程よい辛味で病みつきになる味です。
スープの中にはエビ、アサリ、イカなどのシーフードがゴロゴロ入っています。
BANANA LEAFに来たらぜひ試していただきたい1品。

Phad Thai – Banana Leaf Style P188

パッタイ大好き野郎の私ですが、これも納得の味。
多分ですがどの料理を食べても美味しいとみました。
スタッフも親切なのでオススメを聞いてみるのもいいかもしれません。

まとめ

こんなに美味しい東南アジア料理レストランが、アヤラモール内でいつでも気軽に行けるのはかなり嬉しいです。
是非お買い物ついでに立ち寄ってみてください!
値段もクオリティの割にとってもリーズナブルです。

それでは!