フィリピン料理の中でも有名なレチョン(豚の丸焼き)が食べられるその名もHouse of Lechonに行ってきたのでご紹介します!
3連休の土曜の夜に4人で行きましたが予約無しで入れました。
時期によっては予約した方が良いかもしれません。
ローカルの人には少しだけお値段高めなお店なので観光客多めでした。
フィリピン料理をある程度綺麗なところでチャレンジしてみたい人におすすめです☆

House of Lechonの場所と外観


場所はアヤラモールの近くにあるのでお買い物の後や観光の後に行きやすいですね!
お店自体セブで有名なのでタクシードライバーにアヤラモールの近くのHouse of Lechonと伝えたら行けます☆
ちなみにアヤラモールから徒歩5分程で行けます。

ちょっとローカルな道を通りますがこの看板が目印です!

テラス席もあります。

可愛い内装のお店です☆この奥にエアコンがある屋内席があります。

House of Lechonのメニュー

レチョンはノーマルとスパイシー2種類の味で大きさが選べます。

シシグは内臓系なので衛生面的に躊躇される人もここならよほど大丈夫だと思います(笑)

他にも色々なフィリピン料理があります。

シーフードもおすすめ☆

マンゴーシェイク美味しかったです♡

お待ちかねのレチョーン♪

Lechon 1/4 kg P275

豚のお皿で可愛いし映えますね☆
味も皮がパリパリでお肉はジューシーで凄く美味しいです♡

Lechon Sisig P275

こちらもフィリピン料理で有名なシシグ。味が濃い目でビールがすすむ間違いないやつです!

Garlic Rice(Kaldero-Big) P250

ガーリックライスもフィリピン料理にはかかせないですね!
人数が多かったら大きいのを頼んでシェアした方がお得です。

Baked Scallops(ホタテのバター焼き) P290

味がかなり濃いですが甘めで日本人が好きな味だと思います。
が、かなり濃いので冷める前の温かいうちに食べきるのをおすすめします。

女子が好きなサンミゲルレモンもありますよ☆

Cheese Sticks P140

 

バナナの葉のお皿に乗せるスタイル♪

 

まとめ

せっかくセブにきたらフィリピン料理食べたい!でもちょっとローカルのお店は怖いなーって人には是非行って頂きたいです☆
味もお店の綺麗さもバッチリでした☆
バナナの葉のお皿によそうのも南国感が出てよい感じです♡

House of Lechonのお店情報

店名:House of Lechon

住所:Acacia St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

TEL:+63 32 231 0958

営業時間:10時00分~22時00分 (日曜日は時間変更の可能性あり)

Wifi:なし