こんにちは!
今年オープンしたばかりの韓国系ベーカリーショップ、Comma Bakery Cafe(コンマ)をご紹介。
セブでなかなか出会えない、クオリティの高いパンが気軽に買えるオススメのお店です。

Comma Bakery Cafeの位置情報


CommaはJセンターモールなどのあるA.S.Fortunaから奥に入った細い道で、日本食レストラン松之家やBlu Catのほぼ向かいにあるビルの1Fにあります。
ビル外観。
外には大きく看板も出ているので、近くまで行けばすぐわかります。
外観もオシャレで可愛らしいです。

Comma Bakery Cafeの店内・商品

さっぱりとして清潔感のある店内。
カウンター。
パン以外にケーキなどデザートも揃っています。
日本人好みの、甘さ控えめのケーキ。
スライス・ホールどちらもあるので誕生日や特別な日にもぴったりです。
商品が乾燥しないようにショーケースの中にはお水が置いてありました。
【食パン P70】
【カスタードクリームパン P65】
【ソボロパン P65】
韓国のメロンパンです。
【あんぱん P65】
大人気のあんぱん。
【チョココロネ P65】
【ソーセージパン P75】
惣菜系のパンもあります。
【ねじりパン P60】
【クロワッサン P120】
【あんバターパン P150】
Commaではあんこを使ったパンが大人気です。
【チョコチップアーモンドデニッシュ p130】
【フィナンシェ P140/ラスク P100】
今回はクリームパンと、カステラパウダーパンを選びました。
Commaのパンはとにかくパンがふわふわで美味しいです!
カスタードクリームは日本のものと比べると少しサラッとしています。
左のかすてパウダーパンが想像以上に美味しかったです!
しっとり感のあるパンにカステラの優しい甘さが合わさった癖になる味と食感。

セブの道端にあるベーカリーショップに比べれば高いですが、値段相応の美味しさです。

くつろげる2階席もあり

2階に上がるとお客さんがお茶をしながらくつろいでいました。
韓国人のお客さんがほとんど。
くつろげるソファー席にコンセントも常備されているので、勉強や作業スペースとしてもぴったり。

まとめ

あまり目立たない場所にあるのでまだ認知度は低いですが、日本人好みの美味しいパンが買える希少な場所です!
ケーキもあるので、2階席でお茶をしてゆっくりするのにもぴったり。
ちなみに23時まで営業なのも嬉しいです♫
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Comma Bakery Cafe
住所:Sacris Road, Banilad, Mandaue, MJ 1106 building
電話:0956 300 5360
営業時間:8:30-23:00
駐車場:あり