こんにちは!今日もセブの生の現地情報をお届けします!
本日は、セブで見つけためちゃくちゃ美味しかったマンゴーシェイクをご紹介です。

セブでは至る所で、マンゴーシェイクは売られていますが、
その中でもここのマンゴーシェイクは他と比べて段違いに美味いよ
現地に長くいる友人から勧められたので、味わって来ました!
そこで大変な感動を覚えたので皆さんにも共有したいと思います!

お店の名前は Ally Mango

では、早速詳細ご覧下さい!!

Ally Mangoの場所

ITパーク内になるナイトマーケット Sugbo Mercadoの中にお店がございます。
ナイトマーケットのため、午後5時から営業です。

お店の様子

お店の外観はこんな感じ!!
写真のイメージからもわかるようにマンゴーがゴロゴロ入っていそうです!楽しみ!

圧倒的に美味しい理由

他のマンゴーシェイクと比べて Ally Mango が美味しい理由は2点ありました!

①圧倒的なマンゴーの使用量

シェイクに使われているマンゴーの量がかなり多いです。写真を踏まえて解説します!

注文後、大きなマンゴーの塊をゴロゴロっとミキサーの中へ投入しています。

写真で伝わりますでしょうか?
ミキサーの側面にへばり付いているマンゴー!
とても大きなマンゴーが惜しみ無く使われている感じですね。
そんなに使って作るんだとびっくりしました!!

お写真のミキサー1つから3杯弱のシェイクが出来上がりました。
見た感じ1つのミキサーに3個くらいのマンゴーが入っているので
液体部分だけで考えても、大きなマンゴーが1個以上入っていますね。

②新鮮なカットマンゴーの食感

ミキサーにかけたシェイクをカップに注いだら、新鮮なカットマンゴーをふんだんに盛り付けて完成。
一目見て分かるプルプルそうなマンゴーが何とも美味しそう!!

破格の99ペソ

これだけマンゴーが使われていて、何と99ペソ!!
日本円で考えると、だいたい220円。
これだけ贅沢にマンゴーが使われていて、この値段は安すぎる。

絶妙なハーモニー

これだけマンゴーが使われていて、恐らく甘さも足されているから(フィリピンの食べ物・飲み物は大抵味が濃い。マックのレモンティーとか激甘。)もしかしたらくどいのかな?と思っていましたが、なんのその。

自然な甘みのシェイクと新鮮な食感が爽やさを醸し出すカットマンゴーの絶妙なハーモニー
最高でした。止まりませんでした。

まとめ

今回は私がセブで出会った一番美味しいマンゴーシェイクのご紹介でした。

思い返していたら当時の感動を思い出し、ついつい興奮してしまいました(笑)
でも本当に、セブにお越しの際は、絶対に飲むべきシェイクです!
必ずお試しくださいね!!本当におすすめです!!