個人手配でオスロブ・カワサン・モアルボアル旅行に行った際、モアルボアルで夕食を食べに行ったレストランとカフェのご紹介をしたいと思います。

1泊2日ツアーの記事はこちらから☆
前編オスロブ・ジンベイザメ  後編カワサン滝・モアルボアルシュノーケリング

レストラン・Little Corner


モアルボアルのパナグサマビーチエリアにあるレストランです。
メニューの種類が豊富でボリュームがありリーズナブルなローカルなお店です。

ここもお店でしたが、更にビーチ沿いを歩くと店名通り本当に角にあるお店でした。
夕方で早めの時間だったので待つことなく入れました。

メニュー

 


朝食メニュー

ドリンクメニュー

スープメニュー

パン系メニュー

サラダメニュー

鳥肉系メニュー

豚肉・牛肉系メニュー

魚介系メニュー

パスタ・ピザメニュー

ソーセージメニューなどなど

本当に海の目の前で気持ち良かったです!!

フィリピン料理のスープ

シーフードパスタ180ペソ

ポークフライドライス130ペソ


ほぼ焼きそば

マンゴージュース80ペソ

チキンカレー220ペソ
凄い美味しかったです。辛すぎずちゃんとカレーでした☆


フィリピン料理で有名な鶏肉の丸焼き☆柔らかくてジューシーでした(^^)/

とにかく全部ボリュームがあって1人1皿結構キツイ感じでした。シェアするのをお勧めします☆
味はどれも美味しくて大満足でした。

私たちが行った時間が早かった為混んでませんでしたが、遅い時間に前を通りかかったら欧米人で賑わってました☆

お店情報

店名:Little Corner
住所:〒6032, Moalboal, 6032 Lalawigan ng Cebu, フィリピン
営業時間:7時00分~22時00分

 

カフェ・The French Coffee Shop


歩いていたらお洒落なお店があったので入ってみました。欧米人の人がオーナーさんみたいです。


外観はこんな感じです。

メニュー


ドリンクメニュー
朝食メニュー

店内の様子


MANGO SPLIT 250ペソ
見た目通りめちゃくちゃ甘かったです(*’▽’)


パイナップルシェイク100ペソ
繊維が凄くて甘さ控えめでした。

チョコレートチーズケーキ180ペソ

お店の雰囲気も良いしカフェって感じでゆっくりお茶をするには良いお店でした。
朝食メニューが充実してたのでパニーニとか食べてみたいと思いました。

ドリンクは他にもスイカも頼んだのですがパイナップルもスイカも両方甘さがかなり控えめというか薄かったです(‘Д’)

お店情報

店名:The French Coffee Shop
住所:Moalboal, 6032 Cebu, フィリピン
営業時間: 7時00分~22時00分
Wifi:あり

まとめ

モアルボアルには小さなお店や、高級なイタリアンなど思ったよりたくさんのお店がありました。
フィリピンのリゾート地にあるSHAKAもありました☆

今回行った二軒は値段も味も良かったのでもしお店選びに困ったら参考にしてみてください☆