こんにちは。

今回は、マニラに訪問中に見つけたお勧めのステーキハウスをご紹介したいと思います。

ステーキハウスと聞くと、ましてや海外ですし、ドカンと大きなステーキだけを想像されるかもしれませんが(笑)

なんと日本人シェフが経営しているお店なので、ランチ定食などもあり、かなり良いお店でした!

料理だけでなく、店員さんは非常に丁寧に接客してくれますし、麦茶を出してくれた時は驚きました(笑)

価格はお値打ちながらも、お腹いっぱいになって大満足頂けると思いますので、是非お試しください。

Wooden Horse Steakhouse

お店の場所

Molito Lifestyle Centerというモールの中にあります。

こちらのモールには、飲食店が多く立ち並び、日本食レストランやカフェがたくさんあります。

店内の様子

店内、また店員さんはカーボーイをイメージした装い。

いかにもステーキハウスっぽいですね。

アメリカンな店内とは裏腹に、麦茶を提供くださいます。

大きなメニュー表もあり、どれを選ぼうか迷いましたが

こちらのボードにあるChef’s Lunchを頂くことに。

280ペソで一際安いので、どんな物がくるかドキドキでした。

Chef’s Lunchがお得すぎる

運ばれてきたランチがこちら。

チキンチリソースを選びました。

まさに日本で食べるようなランチセットで驚きました!

さらに、写真のすみに写っていますが、パンもついています。

ご飯も日本をものを使っているので、非常に美味しかったです。

セットの前には、スープの付いてます。

中華風の卵スープ、優しい味わいでした。

また、店員さんと仲良くなってアイスクリームまでサービスしてくれました(笑)

まとめ

恐らく駐在中の日本人の方でしょうが、多くの日本人のお客様がいらっしゃっていました。
日本人の好みに合わせた物が味わえるので是非お試しください。

Wooden Horse Steakhouse
住所:Molito Commercial Complex, Ground Floor, Madrigal Avenue (corner Alabang-Zapote Road), Alabang, Muntinlupa, Metro Manila, フィリピン
電話:+63 927 460 2495
駐車場:あり
営業時間:月〜木 11時00分~14時00分 18時00分~22時00分
金曜日 11時00分~14時00分 17時00分~22時00分
土日 11時00分~15時00分 17時00分~22時00分