こんにちは!セブ留学アカデミーです。

ここ数年で成田と関空からクラーク直行便ができ、クラークエリアのアクセスが一気に便利になりましたよね!
クラーク空港はとても小さな空港のため、空港内にどのようなお店があるか気になっている方もいるのではないでしょうか?

今回私もクラーク空港→成田直行便を利用してきましたので、クラーク空港内のお店をご紹介いたします!

クラーク空港出国審査前のお店 ※出国税の支払いあり

クラーク空港では、出国時に出国税として600ペソ(約1,320円)の支払いがあります。
空港までにフィリピンペソを全て使ってしまったという方も、両替所がありますのでご安心ください!
私は朝5時過ぎに空港に到着しましたが、両替所は早朝でも問題なく営業してました!

両替所

クラーク空港出国審査後のお店

早朝のクラーク空港は空いており、一瞬で出国審査後のエリアに入れました!
中は1階と2階に分かれています。早速どんなお店があるのか見てみましょう!

1階のお店

一階にあるお店は早朝でも営業をしておりました。
私はフィリピンペソが残っていなかったので、クレジットが利用可能なSEATTLE’S BEST COFFEEで朝食を買いました。
他にも軽食を販売するお店がありますが、どのお店にもイートインスペースはありません。

SEATTLE’S BEST COFFEE (カフェ)※クレジットカード利用可能

ホットドッグ屋・アイスクリーム屋

goldilocks(お菓子)・HEN LIN(チャイニーズ)

カフェ、ミスドなど

ポテトコーナー(ポテト)

免税店


2階のお店

ポテトコーナーの横のエスカレーターで2階に上がることができます!
2階のお店は早朝の6時台は、タピオカ屋さんとラウンジを除いて、ほとんど営業していませんでした。

Joybean(タピオカ屋)

ラウンジ


以下は早朝営業なしの店舗が並びます。早朝便をご利用の方は、利用できるお店はかなり少ないです。クラーク空港ではほとんど時間つぶしができないと考えてもらって大丈夫です!

マッサージ店 ※早朝営業なし

マッサージ店の料金

Globe、Smart(携帯SIMカード)※早朝営業なし

軽食(ミニストア、コーヒー&ドリンク、サラダ)※早朝営業なし

アジアンフード※早朝営業なし

ライスヌードル※早朝営業なし

その他(おみやげ屋など)※早朝営業なし

 

まとめ

クラーク空港はお店が少ないので、時間つぶしができるような空港ではないです。
ただマニラやセブの空港のような混雑がないことや、日本までの飛行時間が短く、航空券も安いことから、オススメの空港です!
是非クラークエリアの留学も検討してみてくださいね!