こんにちは!

今回はバギオ訪問時、現地で20年以上過ごしていらっしゃる大ベテランの方に、オススメのバーに連れて行って頂きました。

そこでは何と20種類を超えるクラフトビールが、その建物内で作られており、常に出来立てを味わうことができるという

ビール好きにはたまらない場所でした!

この感動を、是非皆様とも共有したいと思いましたので、ご紹介させて頂きます!

Baguio Craft Brewery

HYDRATE WITH BEERの3ワード!ビール好きを煽ってますね(笑)

お店の場所

バギオ中心部から車で10分ほどで行けますので、 2軒目で使われる方も多いでしょうか。

クラフトビールの数々

オーダーの仕方としては、こちらのカウンターへ行きそのままオーダー頂けます。

しかし、これだけの中から選ぶの大変ですよね。

そんなお困りの方は試飲させてもらえるので、気になるものをいくつかテイストしてみて選ぶのも良いですね!

さらにボードには、ABVIBUの表記も!

ABVとは、Alcohol By Volumeの略称で、アルコール度数を意味します。

IBUとは、International Bitterness Unitsの略称で、簡単にいうと苦味を意味する数値です。

これらの数値等も参考にし、自分好みのビールを選んでいきます!それだけで楽しい!!


フレーバーも沢山あり、フルーツビールなんかもあります。

こんな中から、私が選んだのはこれ!

English Man!…だったはずです(笑)

試飲しすぎて、最終的にどれがどれだっけ?って感じでした。

そしてこの後いくつか飲んだのですが、盛り上がりすぎて写真を忘れてしまいました…

食事のメニュー

ビールだけでなく、食事もまあまああります!

実は、1軒目のサムギョプサルで私たちは満腹でした。

もう1杯だけ飲みに行こうかとこちらのお店にやってきました。

しかし、クラフトビールの種類の豊富さにテンションが上がり、当然1杯では止まらず、

いつも間にか、ナチョスまでオーダーしていました。

他の食べ物はこんな感じ。焼き鳥とかありますね。

伝統料理レチョンや、締めのラーメンをございますね。

バコロドの伝統料理、チキンイナサルも。

まとめ

店内もお洒落で、数々のクラフトビールが楽しめるお店です。パーティでもデートでも是非お試しください。

Baguio Craft Brewery
住所:4 Ben Palispis Hwy, KM 4, Baguio, 2600 Benguet, フィリピン
電話:+63 74 620 2278
駐車場:あり
営業時間:月〜金 17時00分~0時00分
土日 13時00分~0時00分