バギオにはお洒落なカフェがたくさんあります!
その中でも一際目立つ建物、イリリカアーティストビレッジ内にあるカフェ『CAFE CUEVA 』をご紹介したいと思います☆
とにかく建物が不思議でジブリの世界やガウディ建築みたいでどこを撮影しても映える空間でした!

CAFE CUEVAの場所


場所はセッションロードをSMモール方面に上って行く途中のアサンプションロードを左に曲がってまっすぐ歩くと左手にあります。

建物情報と外観

カフェはIli-Likha Artist Villege(イリリカアーティストビレッジ)という建物の中にあります。映画監督の(キドラットタヒミック)さんが建てたそうです。


こちらが通りに面した入り口です。もう既に門?木が不思議な感じですね!

たぶんここがメインの入口で入ると手前にお花屋さんがあります。
上の写真の赤い門から下にも行けます。
お花屋さんは何人かお客さんがいました🌻

建物内にはカフェやレストランが何軒も入っています。今回はその中の1つのご紹介です。
ハンバーガー屋さんも人気みたいですね☆

店内の様子

まず中に入ると謎なタイルや置物がたくさん目に入ってきます☺

それぞれのお店の看板があるので目的があればそこに行くって感じですね。

まずは一周散策してみると良いと思います!鹿?人間?ナニコレ?がお出迎え☆ 階段のタイルとかめっちゃ可愛くてテンション上がりました!ガウディっぽい♡
そして謎に瓶が刺さってる!アートですね☆よく分かっておりませんが(笑)
下に降りると上とはまた違った雰囲気☆
個室っぽい空間もありゆっくり楽しめます♪
螺旋階段も素敵でした!バギオあるあるですが入り口がすでに1階じゃない?のでここも2フロア下に降りれます。木の上?どこから作り出したのか本当に不思議です!
外の席だと他のお店や建物の様子を見ながらご飯が食べれます。
雨の日大丈夫?その金属なに?って感じでしたがハウルっぽいですよね☆ せっかくなのでこの落ちそうな外の席でご飯を頂きました!! こちらがCAFE CUEVA店内です。ぶっちゃけ仕切りとかないので初めてだとどこがどのお店か分かりません!メニュー表見て雰囲気で決めてしまっても良いと思います。

メニュー

カフェなのでご飯がっつりって感じではなかったですが色々なメニューがありました!
Blended ice coffee P100 甘いです💦さすがフィリピンって感じの味です。
Green smoothie P100
思ったより飲みやすかったですが無駄に甘い💦
Cheesy Mushroom Breadboat P200
見た目通りめちゃくちゃ美味しかったです!!ポテトについてるカリカリが美味でした♡
CHAO FAN P85
普通にチャーハンって感じで美味しかったです!

まとめ

とにかく建物が独創的でいるだけでワクワクする空間でした!写真と動画撮影しっ放しでした!!
ご飯も美味しかったので是非バギオに行く際は1度は訪れるのをお勧めします☆
次は同じ建物内の違うお店も行ってみたいです♡

店名:Cafe Cueva
住所:32 Assumption Rd, Baguio, 2600 Benguet, フィリピン
電話番号:+63 995 487 5361
営業時間:9時00分~17時00分
WEB:face book