セブの巨大ショッピングモールの一つSMシティ、お買い物のついでにご飯を食べる方も多いですよね!
と言ってもSMシティはアヤラモールなどに比べると、あまりピンとくるレストランが多くないのが難点です。

今回はSMにいつの間にか出来ていた、少しオシャレなカジュアルレストラン「SeafoodRib Warehouse」をご紹介します。
気軽に、でもちょっと小綺麗な場所でフィリピン&シーフード料理を食べたい時にオススメ!

Seafood & Ribs Warehouseの位置情報


SeafoodRib Warehouseは、SMシティの2Fにあります!
周りにもレストランが並んでいるのと、入り口が割と大きく開いているので見つけやすいです。

外観はこんな感じ。
小綺麗で日本人から見ても好感が持てますよね。

お店の規模自体も結構大きいです。

店内の様子


店内はシーフードやお肉を選ぶコーナーで好きなメニューを注文してテーブルにつきます。
調理方法もリクエストできるようです。
「NO COOKING FEE」!

普通のメニューもここで頼めますし、テーブルでオーダーもできます。

店内は広く、大人数用のテーブルがたくさん並んでいます。

お手洗いが店内にあるのも嬉しいポイント!
モール内のレストランはお手洗いが併設されていないことが多いので、店内にあると安心です。

オシャレ風なマネキン。
フェイスシールド&マスクの完全装備。

調理したてなのでやはり美味しい


全体的にローカルで食べるよりは少し高めの値段ですが、まあモール内なのでこんなもんでしょう。
BAKED SCALLOPS / 195ペソ

定番のベイクドスカロップスですが、やはりどこへ行っても頼んでしまう。。。
だいたいどこで食べても美味しいですが、やはり美味しいです。
GRILLED PORK BELLY / 265ペソ

こちらも定番ですがポークベリー!
ジューシーで美味しいです。
ついつい定番を頼んでしまって、いつも冒険できないという。。。
CEBU CHORIZO / 75ペソ

フィリピンのチョリゾーは甘いソーセージで、好きな人はクセになる味!

二人だとやはりあまり品数が食べれませんが美味しかったです!
とりあえず店内が綺麗なので、落ち着いて食事ができるというのが一番お勧めできるポイントかもしれません。


量が多そうだったので今回はオーダーしませんでしたが、アメリカンリブがイチオシのようです!

また、こんな感じで同じエビでも調理方法をお好みで変更可能なので、オーダーの幅が広がります♫

ランチタイムにはブードルファイトもやっているようです。
3-4人のグループで行かれる方でたくさん食べたい場合にお勧め!
4人で割れば一人250ペソほどでお腹いっぱい食べられます。

まとめ

SMシティでショッピングのついでに、綺麗なレストランで食事がしたい場合にお勧めのお店です!
味も美味しかったので、次回は違うメニューを頼みに行きたいと思います。

Seafood & Ribs Warehouse
住所:2nd Level, Main Mall, SM City Cebu
電話:0917-8991535
営業時間:SMシティの営業時間に順ずる
(現在は10am-9pm)
駐車場:SMの駐車場を利用可能