こんにちは!
セブで新しく日本人オーナーによる日本食居酒屋「秀吉」がオープンしました。
おしゃれな感じではなく、店でTV番組が流れているような、THE 居酒屋。
こういう店を待ってたー!!

ということで早速行ってきました。

秀吉の位置情報


秀吉はセブの日本人街A.S.Fortuna通りに面しています。
セブの老舗日本食屋さん、一力茶屋のすぐ近くです!

店内は改装したばかり!


店内はテーブル席となっています。
奥のTVには日本の番組が映っていて、家にTVがそもそもない私はこれだけで嬉しい。

実は、秀吉は最近改装したばかりなのです!

こちらは改装前に行った時の様子。
もともとマッサージ屋だった場所を使っていたのでお座敷スタイルです。
こっちも結構好きでした。

メニューです。
酒飲みには嬉しいつまみが、しかもめちゃくちゃ良心的な価格で揃っています!

セブで希少な美味しい焼き鳥が食べられるのもポイント。
もう、露天のポークBBQは飽きた!

酒好きの気持ちを理解しているメニューばかりで、どれを頼むか迷います。

お食事メニューも豊富。


そして、一押しの秀吉ラーメンと二郎系にインスパイアされた豚ラーメン。

ラーメンは麺からこだわった一品とのこと。

お酒の値段は普通くらいですね。

どれも美味しい&〆のラーメンが最高


冷やしトマト(P100)
セブの一体どこで、こんなに赤くて甘いトマトが買えるのか?激うまです。
上に乗ってるソースみたいなのも美味しいです。

鳥唐揚げ(P280)
なぜか鳥唐揚げは高めな値段設定。笑
でも日本の唐揚げって感じで美味しかったです。

秀吉ラーメン(P380)
こちらが一押しの秀吉ラーメン。
この時はすでに酔っ払っていたのですが、とりあえず最高に美味しかったです。

私の大好きな太麺。
セブで一番太いんじゃないか?のレベル。

豚ラーメン(P390)
こちら豚ラーメン。
同じく酔っていましたので以下略。
麺はこちらも太麺でした!
〆のラーメンはやっぱり最高ですね。

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他に無限きゅうり、エビマヨ、串5本セット、ニラ玉、餃子も頼みましたが、どれも美味しかったです。
特に無限きゅうりは美味しすぎておかわりしましたw

また近々すぐに行きそうなので、こちらで写真をアップデートします!

まとめ

食事はどれも美味しくてお値打ち。
雰囲気も気取らない感じで、友達や飲み会など、気軽にいつでも行ける感じです。

ちなみにスポーツ観戦も不定期に行っているようなので、ぜひFacebookもチェックしてみてください。
先日はサッカー観戦をしていました♫

ちなみに秀吉のお店の横には「NAOKI’S BAR」というこちらも日本人の居酒屋(こちらはカラオケも歌える!)もあります。
2軒目に使う人も多いですが、ちょっとディープな感じです。
気になる方は、こちらもぜひいってみてください!
(いつか写真が撮れたら紹介します。いつも酔って行くので、写真がないw)

Japanese style 秀吉 Hideyoshi
住所:AS fortuna ST,  Mandaue City
電話:(032) 467 7624
営業時間:12:00-22:00
駐車場:なし
Facebook