こんにちは、本日はバギオのグルメ情報です!

フィリピンでは日本食、韓国料理、イタリアンなど様々な国の料理を味わえますが、せっかくのフィリピン留学ですしローカル感満載のレストランも気になるところですよね。

今回はバギオにある行列のできるローカル中華系レストラン『GOOD TASTE』(グッドテイスト)をご紹介。

「GoosTaste」Facebookページより

『GOOD TASTE』はフィリピン中華をグループや家族向けに提供しているローカルレストラン

そもそも、フィリピン中華ってなに?って思いますよね。

フィリピンはかつてスペインの植民地とされていましたが、ずっと昔から中国とも深い関係があります。そのため、中国の影響を受けたフィリピン料理も多く、それを『中華系フィリピン料理』あるいは『フィリピン系中華料理』と呼ぶようです。

GOOD TASTEの位置情報


GOOD TASTEはバギオの中心部にある大きな公園『バーナムパーク』のすぐ近く!

カリーノストリートとオテックストリートが交わったところの角にある6階建てのビルの1階にあります。
目印は、こちらのグッドサインをしたお兄さん、おじさん? です。

お店の前にはランチ、ディナーともに行列ができているのでわかりやすいです!

店内とメニュー

店内はこんな感じ。

4名ほどのテーブルから、10人以上のテーブルまで、大人数で楽しく食事をシェアするのがフィリピンスタイル

近くのテーブルでは、お誕生日をここで祝いみんなでバースデーソングを歌っている風景も多く見られました♪周りの人も巻き込んでお祝いする姿、いいですよね〜。

結婚式の2次会に使われることもあるのだとか。

続いてメニューを見ていきましょう!

COMBO (コンボ)とは日本でいうセットメニューのこと。

こちらでコンボを頼めば、ライスにおかずや、麺など、ワンプレートで1人前を頼むことができます!
大体がワンプレートで150ペソ(約390円)、とっても安いですね〜!
そしてこちらが、ファミリーメニュー。

1つ頼めば 4~5人前ほどの量が出てきますがかなりボリュームがあります!

それで1品250ペソ(約650円)かなりお得ですね。

メニューをよ〜く見ると、GOOD FOR 3、GOOD FOR 6 など、何人で注文するのにおすすめかという目安も書いてあります!

食後のデザートやドリンクも豊富です!

ドリンクは2リットルや3リットルと大人数のメニューもあるんです。

グループや家族向けに提供しているお店なだけあり、食事からドリンクまでボリューム満点ですね!

このボリュームで安くて美味しい!

そして私たちが注文したのはこちら!
バターチキン、手はベタベタになりますが止まらぬ美味しさ!
野菜と魚を甘酢っぽく煮たもの。
野菜をたくさん使った炒め物。
こちらはうどんのような麺や、春雨?ビーフンのような麺を野菜やレバーと一緒に味付けしたもの。
シャンハイルンピアといい、春巻きのようなもの。中にはソーセージが入っていました!
最後がフライドライス!チャーハンのようなものですがお米はジャスミン米のような少しクセがありましたが美味しかったです。

これをみんなでシェアするので好きな分をお皿に盛っていただきます!

フィリピン料理って口に合うの?と疑問に思う方も多いと思いますが、、、

嬉しいことに日本人の口にも合う美味しさ!中華系なので味付けは私たちにもお馴染みの味という印象でした。
そしてご覧いただいて分かる通り、ものすごいボリュームでした!!
7人で食べても食べきれないほどの量!

でもフィリピンのレストランのいいところは、余ったものは残さず持ち帰ることができるところ。

写真は撮り忘れてしまいましたが、ユニークなことにタッパーに詰めるのではなく、ビニール袋に入れて持って帰るのがフィリピンスタイル。

まとめ

バギオの行列のできる大人気ローカルレストラン『GOOD TASTE』!
低価格でボリュームも満点なので、学校の友達と大人数で行くのがおすすめです。

せっかくのバギオ留学、ローカル感漂うレストランで現地の味を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

GOOD TASTE (Good Taste Café & Restaurant)バーナムパーク店
住所: Otek St, Baguio, Benguet, フィリピン
電話番号:+63 926 095 7940
営業時間:5:30~23:00