こんにちは!
最近盛り上がりを見せているStreet Scape(ストリートスケープ)にお洒落なブランチ+バーをコンセプトにしたレストラン「DINE brunch+bar」がオープンしましたので紹介します。
Street Scapeの他のお店はこちらからチェック!
【セブ】どんどん盛り上がるStreet Scapeにスーパーマーケットがオープン!
【セブ】気軽に美味しいビストロ!TERRY’S BISTROがおすすめ!
【セブ】ついにセブにハイレベルなパティスリーカフェが登場!
オシャレ系スペイン料理店Gorlizはカップルにもおススメ!!

DINE brunch+barの位置情報


「DINE brunch+bar」(以下DINE)は、セブの高級住宅街「Maria Luisa」のすぐ近くの商業施設「Stree Scape」内の2階にあります。

施設入り口から見て左手のビルの2階へ登るとすぐに見えてきます!

反対側から。

オープンテラス席、室内を選ぶことができますが、お昼で暑かったので室内へ。

DINE brunch+barの店内&メニュー


店内はウッドを基調にした落ち着きのあるデザイン。
夜も素敵な雰囲気になりそうですね♫

天井までお洒落にデザインされています。

また、DINEはオープンキッチンスタイルを取り入れています。

メニューは写真なしのシンプルなもの。
おつまみ、サラダはもちろん一人でも楽しめるライスボール(丼もの)メニューもあります。

また、「ブランチ」がテーマということで「All Day Breakfast」がいつでもオーダー可能です!
店員さんにお薦めのメニューを聞きながら何点かオーダーしました。

DINE brunch+barの食事

Cranberry Lemon Mimosa/Strawberry Mango Mimoza 各160ペソ

こちらはモクテル(アルコーツを含まないカクテル)!
このモクテルがとても美味しいので、お酒が飲めない人はもちろん誰にでもおすすめです♫
Caesar Salad 295ペソ

普通のシーザーサラダですが、カリカリのベーコンが美味しいです。
野菜不足になりがちなセブなので、DINEは新鮮な野菜を使ったサラダメニューが豊富なので嬉しいですね!
Croquettes 345ペソ

可愛いコロッケのおつまみ!
お酒のお供にもぴったりです。
オリジナルのマスタードのソースも絶品。
(辛くないです)
Beef Ragu 430ペソ

じっくり煮込んだビーフ+パルメザンチーズがタップリのリガトーニ!(大きいマカロニ)
ボリューム満点ですが美味しくてペロリと食べてしまいました。
リガトーニがもちもちしていてパスタ好きにはたまらない一品ですね。
Salmon in Basil Cream Sauce  695ペソ

こちらも絶品でおすすめ!
サーモンのバジルクリームソース添えです。
何故か人参だけほぼ生茹ででしたが(笑)
Steak Rice bowl

こちらはnstagramで写真を見て美味しそうだったのでオーダーしようとしたのですがメニューに見当たらず。
スタッフに聞いたところ「メニューに載ってないけど作れる」とのことでした。
半熟卵と濃いめの味付けのステーキ+ガーリックライスは、ガッツリ食べたい時のランチにもおすすめです!

デザートが絶品!

ここまで食事を紹介しましたが、実は個人的にDINEはデザートが絶品でおすすめです。
特にフィリピンを代表する食べ物の一つ「ウベ(紫芋)」を使ったシリーズは必食!
ただし、かなりボリュームがあるのでシェアがおすすめです。
Ube Pancake 295ペソ

まずは1番のおすすめ、ウベパンケーキ。
こちら、分厚いパンケーキに温かいウベソースをかけていただきます♫
このパンケーキがもちもちで甘さ控えめでかなり美味しいです!!

日本で食べたパンケーキより美味しいかも?
どれにするか迷ったらまずはこれ。
Ube Waffle 325ペソ

こちらも次いでおすすめ!
もちもち&巨大ワッフルです。
同じくウベ味+ウベソースで日本人好みの味。
Banana Nutella Pancake 295ペソ

こちらはクラシックなパンケーキ+カラメライズされたバナナに、温かいヌテラ(チョコレート)ソースをかけて食べるパンケーキです。
こちらも甘そうに見えるのですが、とにかくDINEのデザートは甘さ控えめでおすすめ。
ぜひ一度試してみてください!

ただしかなりボリュームがあるので、食後のデザートには厳しいかもしれません(笑)

まとめ


おしゃれで食事もデザートも絶品のDINE!
女子会やデートにもおすすめのスポットです。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね♫

DINE brunch+bar
住所:Streetscape, Banilad Cebu City
電話:09694203000
営業時間:日曜〜木曜 9:00 – 22:00
金土曜 9:00 – 23:00
駐車場:有
Facebookページ
Instagram