こんにちは!
セブ島の多くのお店が再開する中で、最近では新しくオープンするお店もやっとでてきました。
しかも、今回紹介するのは美味しいパティスリーが食べられるお店「MERCI Dessert Cafe」です!

MERCI Dessert Cafeの位置情報

MERCIは、商業施設「ストリートスケープ」内にあります。
以前はお店も限られていたストリートスケープですが、最近は韓国系のレストランをはじめ、カフェ、スーパーマーケットやなどもオープンして賑わっています!

▼ストリートスケープのその他のお店はこちらから!
【セブ留学×筋トレ】最新で綺麗なおすすめジム2選!男性・女性どちらも満足!
オシャレ系スペイン料理店Gorlizはカップルにもおススメ!!


全面ガラス張りの白を基調をしたカフェ。

こちらが入り口です。

MERCI Dessert Cafeの店内・商品


店内は広々としていて、天井も高くリラックスできる空間。

手書きのメニューです。
Fatcaronと呼ばれる大きなマカロンがお店のシグネチャーメニューだそう。

ドリンクメニューも豊富なので、ティータイムにもぴったり。

カウンターでお好きなスイーツを選びましょう!
テイクアウト、店内飲食どちらも可能です。

かわいいティーカップたち。

カウンターの奥ではパティシエが実際にパティスリーを作る様子を見ることができます。

Fatcaron(100ペソ)。
MERCIの定番商品の大きなマカロン。
しっとりとした生地と濃厚なクリームで、一つでもボリューム満点です。

バニラ、抹茶、ティラミスなど味も豊富!

タルトやチョコバーなども。

Fruit Tart(250ペソ)。
セブで見たことない豪華なフルーツタルト。
このフルーツタルトがすごく美味しくておすすめです!

香ばしいタルト生地とカスタードクリーム、新鮮なフルーツの組み合わせが最高に美味しいです。
セブで今まで食べたスイーツの中で一番美味しいかもしれない…。

Tiramichou(100ペソ)。
ティラミシューと呼ばれる小ぶりのシュークリーム。
ちょうど焼き上がったところを撮影させてもらいました!

セブではそもそもシュークリームが存在しないと言っても過言じゃないくらい見かけません。
こちらもかなり美味しいです!
でも、小さいので2口で食べ終わってしまいます。

宝石箱のように色鮮やかなショーケース。
スイーツ好きの女性ならテンション上がること間違いなしです。

焼き菓子も豊富。

手土産にもちょうど良さそうですね。

せっかくなので、シュークリームと紅茶をいただきました。
セブでこんなに美味しいスイーツが食べれるとは、感動です(泣)

ちなみにMERCIのパティシエMIN JI.Kさんは韓国人女性で、韓国やオーストラリアで経験を積みながら現在も年に何度かパリへ赴いているとのこと。
スタッフにもかわいい韓国人の女の子がいました。

ちなみに、午後1時ごろに大体すべてのパティスリーが焼き上がり、夕方ごろには完売するとのこと。
特にフルーツタルト、シュークリームは人気なので、お昼過ぎに行くのがおすすめです。

まとめ

ぜひ、MERCIで美味しいシュークリームとフルーツタルトを食べてみてください。
(ケーキは少し甘かったので好みが分かれそうです)
特にフルーツタルトは必食です!

ちなみに別日に行ったら、こんな感じで上に乗っているフルーツも違いました。
その日の仕入れ状況などで旬のフルーツを使っているようです。

チーズケーキや新メニューもこれから増えるようなので、ぜひFacebookやInstagramをチェックしてみてください♫

MERCI Dessert Cafe
住所:G/F Streetscape Mall, Paseo Saturnino, Cebu City
電話:0956 640 3417
営業時間:8:00-22:00(完売次第閉店)
駐車場:あり
Facebookページ
Instagramページ