こんにちは!セブ留学アカデミーです。
近所に少し変わったファミリーマートがオープンしたと聞いたので早速行ってきました!
しかもおにぎり、ファミチキが食べれるらしい。。。
(セブには以前ファミリーマートが数件ありましたが、撤退してしまいました。)

ちなみにセブのコンビニの9割を占めるセブンイレブンにはおにぎりがありません。
サンドイッチも全然美味しくなさそうで買ったことすらなし。
日本のコンビニクオリティは世界一です。

新Family Martの位置情報

新ファミリーマートは、セブの中心街ITパーク近く、留学生も日用品の買い出しによく使うショッピンモールのBTC、カントリーモールのある通りのガソリンスタンドPHOENIXの敷地内にあります。

ガソリンスタンド「フェニックス」。

そして奥にはコンテナで作られたファミリーマートが…!

新Family Martの実態


コンテナにあるドリンク用冷蔵庫はプリント。
UCCのコーヒーがあるようです!

おにぎりありました!
65ペソ(約140円)、日本のコンビニとあまり変わらないですね。
日本人向けなのはGrilled Salmon(焼き鮭)とかツナマヨあたり。
牛焼肉も美味しそうです。

ラーメンキット(2人前)、丼ものなど。

コンビニコーヒー、サンドウィッチ、寿司もあります。

Fami Chicky(ファミチキ)110ペソで約240円。
日本のファミチキは税込180円。

注文用のメニュー。よく見たらラーメンは未入荷でした。
たこ焼きやエビフライ、刺身まであります。

日本のファミマとは一味違うラインナップが楽しめます。

ファミチキ(110ペソ)。

右下の丸いやつは、唐揚げらしいです。

クッキー、ローカルでよく売ってるパンもよく見たら並んでいました。
ちなみにオーダーは全てカウンター越しにスタッフに頼みます。
本当に駅のキオスクみたいな感じ。

そんなわけで購入しました!
いい紙袋を使ってます。

セブのファミマ飯を実食

ファミチキ 110ペソ。
あまり美味しくないという話も聞きましたが、美味しかったです!
ちょっと油切りが甘いかも?
そもそもファミチキを日本でもあまり食べないので、比べようがなかった…。

おにぎり(ツナマヨ)65ペソ。
ちゃんとコンビニスタイルのプラで海苔が分けられてる包装です。
ツナマヨの味が少し味が薄かったですが、ファミチキと一緒に食べるとちょうどよかったです。

おにぎり(牛やき肉)65ペソ。
具が下の方に偏ってました。
どちらもお米が少しべちゃっとしていましたが、個人的には大丈夫な範囲内。

チキン照り焼きサンドウィッチ 69ペソ。
パンが割としっとりしていて美味しかったです。

匂いにつられて犬が(かわいい)。

まとめ

思った以上にメニューの内容も豊富で、近くにあったらまた立ち寄りたいクオリティでした。
おにぎりとファミチキのコンビがランチにちょうどいいボリューム!

Family Mart
住所:Banilad Phoenix Station along Gov. M. Cuenco cor. Paradise Village
駐車場:フェニックスの敷地を利用可能
Facebookページ
Instagramページ