こんにちは!セブ留学アカデミーです。
マクタンでインド料理が食べたくなった時におすすめの、インド料理屋さん「Namaste by Vanraj(ナマステ)」を紹介します!

▼セブ市エリアのインド料理屋さんはコチラから!

【セブ】インドカレーが食べたくなったらココ!【Bollywood Tandoor】
【セブ】The Spiceのインド料理と世界一甘いデザートを食べよう!

Namaste by Vanraj(ナマステ)の位置情報


セブ市内からもそこまで遠くありません。
渋滞がなければ車で30分ほど、セブ市とマクタンをつなぐ橋「オスメニア・ブリッジ」を渡ってすぐです。

特に目印もないので、グーグルマップかGrabタクシーを使っていくと楽です。

こちらが外観。
道路沿いにあるので通ればすぐにわかります!

Namaste by Vanraj(ナマステ)の店内


お店の内装はシンプルで、カフェのような雰囲気。

細かなインテリアが可愛いです。

メニューが豊富!

今までご紹介したインド料理屋さんもメニューが豊富ですが、ナマステでは
・インド料理
・フィリピン料理
・フュージョン料理
を扱っています。
そのため、様々な種類のメニューが豊富!

【インド料理】
ベジタリアン料理はちゃんと分けられて表示されています。
サモサや定番のカレーもあり、どれも本格的な味付けになっています。
世界三大炊き込みご飯の1つ、インドを代表するビリヤニもおすすめ!
【フィリピン料理】
こちらは定番のフィリピン料理。

【フュージョン料理】
インド料理とフィリピン料理のフュージョン料理。
インド料理を、フィリピン人向けに食べやすくしたメニューになっています。

【ピカピカ】
フィリピンでピカピカというのはサイドディッシュ・おつまみのジャンル。
フライドポテトやチキンスキン、タコスなどがあります。

【デザート】
ナマステは、セブでは珍しいオリジナルデザートにこだわりのあるお店!
(セブ島のレストランのデザートは大体ハロハロくらいしかありません…)

どれも美味しいインド料理

ベジタリアンサモサ(145ペソ)

ジャガイモ、タマネギ、エンドウ豆、レンズ豆などの野菜がたっぷりと入ったサモサ!
サワークリームのソースがとても美味しかったです。
マトンビリヤニ(315ペソ)

羊肉を使ったビリヤニ。
インド米を普段食べることはほとんどありませんが、すごく美味しかったです!
細長くて程よい弾力のあるインド米が食感・味付けともに病みつきになりました。
オススメです!
マトンカレー(310ペソ)

じっくり煮込まれた柔らかいマトンのエキスがたっぷりのコク深いカレー。
辛さはほとんどありませんでした。
辛いのがお好みの方は、リクエストできます。
チャパティ/ナン(各30ペソ)

カレー用のナンとチャパティです。
どちらも美味しいかったですが、チャパティの方が香ばしい味がしました。

二人なのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいましたが、どれも本当に美味しかったので本当はもっと食べたかったです…。

ナマステのFacebookページでは新メニューや営業情報、他のメニューの写真も見ることができます!
Namaste by Vanraj Facebookページ

Facebookより

どの料理も色鮮やかで、食欲をそそります!
Facebookより

創作デザートの、「CLIMAX」。
フォンダンショコラ+アイス+鉄板焼きのようなデザートです。
これもぜひ次は食べてみたいですね。

まとめ

マクタンエリア唯一と言っていい本格的なインド料理が食べられるNamaste by Vanraj。
ぜひ一度足を運んでみてください!

Namaste by Vanraj
住所:Maximo V. Patalinghug Jr. Avenue, Lapu-Lapu City, Cebu
電話:0923 139 0792
営業時間:11:00-19:00
駐車場:あり
Facebookページ