こんにちは。
セブで最も安全と言われるエリア「ITパーク」内に新しくオープンした日系レストラン「Kitchien Lemon(キッチンレモン)」を紹介します。
こちらはランチがとってもお得&美味しい!
日本人シェフによる監修で、日本人も納得のクオリティです。

Kitchen Lemonの位置情報


Kitchen LemonはITパーク内、メインゲートの近くにあります。

目印は日本でもお馴染みの「クリスピー・クリーム」の横並びにあります。

外観はこんな感じ。

外の席ではタバコも吸えるようです。

Kitchen Lemonの店内の雰囲気


店内はテーブル席がメインでおしゃれなカフェのようなデザイン。

オーナーさんが植物がお好きなようで、緑あふれるインテリアとなっています♫
(写真ではわかりにくいですが窓際などにもたくさんの植物が置かれています)

キッチンレモンのロゴ。

夜はレストバーとしても営業しているので、棚には日本のお酒も揃っているのが伺えます。

また、実はKitchen Lemonは学食が美味しいことでも有名な語学学校「Howdy(ハウディ)」の系列。
店内には「HOWDY BENTO」のロゴも!

そして一番テンションが上がったのは、お手洗いw
お手洗いがとても綺麗なんです!

実はこの日は雨で足元が泥で汚れてしまっていたのですが、お手洗いにはウェットティッシュまで揃っていて、とても助かりました…!
小さな気遣いですが、とてもありがたいです♫

Kitchen Lemonのメニュー&ランチ


こちらはランチメニュー。
左右で日本語と英語で記載されています。
そして日系と思えないくらい、安い!
カレーライスは300ペソ以下です。

また、Kitchen Lemonのおすすめポイントは、週替わりメニューがあること!
しかもご飯(日本米)がおかわり自由。
毎日来ても、飽きずに通うことができますね♫
ハンバーグ定食 340ペソ

定食にはスープとサラダがついてきます
340ペソとは思えないボリューム&クオリティ。
ハンバーグは、ポン酢風味のあっさりソースでした。
焼肉定食 340ペソ

こちらは味噌?風味の焼肉定食。
付け合わせのポテトサラダが日本らしくて嬉しいですね。
ちなみにお味噌汁は、日によって赤だしだったり白だしだったりするようです。
週替わりランチ(牛肉の赤ワイン煮) 380ペソ

こんなオシャレなランチも!
しっかりと煮込まれた柔らかい牛肉が絶品でした。

週替わりランチ(カツ丼とミニうどん) 380ペソ

セブでこのクオリティのカツ丼!
ミニうどんのつゆが、出汁が効いていてとても美味しかったです。

全体的に、どのランチメニューも美味しくておすすめ◎
ボリュームは、女性で少し多いくらい、男性でちょうど良いくらいかな?と思いました。
少ないと思っても、週替わりメニューならご飯のおかわりが無料なので嬉しいですね!

夜の利用もおすすめ♫


夜になると、美味しいおつまみ&お酒が楽しめるレストバーとしても人気のKitchen Lemon。
ただし、お昼と違い少しお値段は高めになっています。

この日も、多くの日本人のお客さんで賑わっていました。

こちらが夜用のメニュー。
洋食から日本食まで、お酒のお供にぴったりのメニューがずらり!

お酒も種類豊富に扱っています。
おすすめは、サングリアとのこと!
フルーティーでとっても美味しいです♫

と言いつつ、結局頼むのはいつものサンミグライト…。
グラスがキンキンに冷えて(凍って)いて、最高でした!
カプレーゼ 400ペソ

想像していたものと違う装いで出てきたカプレーゼ!
何かの香草が聞いていて、オシャレな味がしました。
アヒージョ 400ペソ

「アヒージョ」としか書かれていなかったのですが、こちらはチキンのアヒージョでした!
ちなみにパンは一緒に出てきませんw
豚トロのネギ塩だれ 400ペソ

ジューシーな豚トロにネギ塩ダレ+レタスでさっぱりと。
お酒が進みます!

まとめ

お昼は美味しくてリーズナブルなランチ、夜はお酒も飲めるレストバー「Kitchen Lemon」。
ぜひ、一度足を運んでみてください!

Kitchen Lemon
住所:I1 Building, Jose Maria del Mar St, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号:0323846918
営業時間:11:30分~14:00/17:00~22:00(日曜定休)
Facebookページ