こんにちは!
最近セブのアヤラモールの近くに新しいフードコートができたと聞き、早速行って参りました!
その名も「1Nito(ワンニト)」です。

1Nitoの位置情報


厳密には、「1Nito」はビルの名前で、フードコートの名前は「1 NITO Basement Food Lounge」。
ショッピングモールのAyalaモールの近くにあるビルです。
1Nitoの外観

現在1Nitoはまだまだ開発中のようで、今後は様々な施設が増えるようです。

中に入るとガランとしていて「こんなところにフードコートがあるのか?」と思いますが、セキュリティガードに聞くと、左手の階段から地下に降りるとのこと。

階段を降りると右手に入り口がありました!

1Nitoの様子


中の様子はこんな感じです。
まだまだ知られていないからか、とても空いていました!
モールのフードコートはいつも混雑しているので、とても快適◎

フードコートとしての規模は少し小さめです。
中央には大きなテーブルもあり、団体さんが座っていました。

オープンしたばかりで、内装もとても綺麗です。

他のフードコートと比べて、オシャレですね♫

知名度が上がってきたらここも満席になりそうです。

施設内にはライブステージが!
夜になるとバンド演奏も楽しめるようです。

気になるフードコートの内容

フードコート内のお店を紹介していきます!
※一部公式Facebookの写真を使用

オシャレなバー


フードコートなのに、洒落たバーが!

最近流行りのシーシャもお試しできるようです!

香港料理(中華)


気軽に中華料理も食べられます!
セブでは中華の食文化も強いため、どこに行っても中華&点心は大人気。

インド料理


インド料理のお店は完成間近!
インド料理はなかなか他のフードコートにはないので、気になりますね。

韓国料理


プルコギ&韓国料理。

ベトナム料理(フォー)


こちらのフォーのお店も完成間近。

ベジタリアン料理


最近流行りのプランツベースや豆腐の料理が手軽にフードコートでも!
ベジタリアンやビーガン、ダイエッターにも嬉しいですね♫

中華そば?屋


こちらは自分で好きな具材を選び、スタッフが調理をしてくれる中華そば屋!
(よくビュッフェとかにあるスタイルですね)

春雨、ビーフン、ラーメンなど好きな麺、具材を自分で選んでオリジナル中華そばを食べられます♫

チキンウィング


おそらく今後はもっとメニューが増えそうな雰囲気でしたが、この日はチキンウィング(手羽先)メニューのみで営業していました!

ドリンク


さっぱりレモネードや…

定番のタピオカもありました!

ヘルシーバーガー&中華そば実食

さて、何を食べようか迷いましたが、気になるオーダーメイド中華そばとヘルシーバーガーに挑戦!

何やら不思議な具材がたくさんでした。

左からモリンガジュース、タピオカ、手前がベジミートバーガー、オーダーメイド中華そばです!
個人的には中華そばが思った以上に美味しく、コスパも良くおすすめ◎
(ビーフベースのクリーミーなスープで、辛さが選べました!)
ベジミートのハンバーガーもボリュームがあってヘルシーなのでお腹いっぱいになれます♫

ちなみにお手洗いは施設の外


お手洗いは、フードコート入口のすぐ手前にあります。
こちらも綺麗で快適。

まとめ

新しくできた1Nitoのフードコート、これからさらに盛り上がりを見せること間違いなし!
夜はバンド演奏もあり23時まで営業しているので、夕方以降に行くのも良いですね♫

ぜひ、留学中にバッチメイトや先生と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

店名:1Nito Basement Food Lounge
住所:Basement Level, 1 Nito Tower, Archbishop Reyes Ave, Cebu City
TEL:+639177196097
営業時間:10:00-23:00
Facebookページ