こんにちは!
セブ留学アカデミーでも紹介してきた三河屋系列店。

こちらに今回、新たに高級焼肉屋が加わりました!
その名も「和牛白金(しろがね)」。
ということで早速行ってきました。

和牛白金の位置情報


和牛白金はセブのコストコ的存在「ランダース」のすぐ隣にあります。
マップで調べると若干位置が間違っているので、「Cebu Quincentennial Hotel」を目印にいくのがおすすめ。

こちらが和牛白金の入っている「Cebu Quincentennial Hotel」です。
奥にオープンの祝い花が見えていますね。

店舗外観。
屋外席もあるので、オープンエアな空間としても楽しめます!

和牛白金の店内


店内は日本人とフィリピン人のお客さんで賑わっていました!

みんな焼肉を楽しんでいます♫

バーカウンターではドリンクを作っているようです。

奥には「春夏秋冬」をテーマに4部屋の個室があります。
日本らしい店内が珍しいのか、この通路部分で記念撮影をするフィリピン人がたくさんいました。

今回私たちが通されたのは「春」のお部屋でした!

↓以下公式Facebookより

夏のお部屋。

秋のお部屋。

和牛白金のメニュー&和牛


こちらがメニューです。
特上シリーズは良いお値段ですが、それ以外は割と良心的な価格。

海鮮、内臓(ホルモン)系、サラダにローストビーフもあります。

ご飯・麺物、デザート。
ちなみにメニューには載っていませんが「ルタオのチーズケーキ」を販売していました!
めちゃくちゃ食べたかったのですが、なんと2000ペソ…高すぎて諦めました。

日本食材店三河屋系列ならではの豊富なお酒のラインナップも嬉しいポイントです。

さて、お待ちかねの焼き肉は…ちゃんと炭火焼きです!
サンミゲルライト P120

ビールは日系レストランに来ても変わらずサンミゲルです!
プレモルのジョッキに入って雰囲気だけ贅沢気分。
チョレギサラダ P320

焼き肉といえばチョレギサラダ。
塩ダレがよく効いていて美味しいです。

焼肉のたれは白金オリジナルの2種類と塩ダレ。
甘だれとピリ辛だれの2種ですが、甘だれが甘すぎてみたらしのような味でした!笑
ピリ辛だれは全然辛くなくてちょうど良いです♫
タン塩 P480

まずはタンから。
こちらは値段をケチったせいか普通でした…笑
(美味しいは美味しいのですが)
上タンにすれば良かったですね。
ニンニクハラミ P590

友人に勧められて頼んだニンニクハラミ。
見た目が映えませんが、味がしっかりついていて美味しかったです!
マルチョウ P780

大好きなホルモン!
プリプリでとっても美味しかったです。
ホルモン好きにはおすすめ◎

脂がギュッ!としています。
ビール・ご飯のお供に最高。
壺漬けカルビ P780

本日のMVはこちらの壺漬けカルビ!
美味しい上に、めちゃくちゃコスパが良いです!!

ツボから出すとこんな感じ。
大きいです!!

そしてこの壺漬けカルビ、壺の中の野菜もボリューム満点!
網の上に並んでいる野菜は全て壺漬けカルビの中身です。
玉ねぎ、なす、かぼちゃがたっぷり入っていて大満足のボリューム。
カルビも味がしっかりと染みていて、柔らかくて美味しい〜!

網&炭交換もテキパキやってくれました。
本日は友人と二人でしたが、どのお肉も割と一皿のボリュームがあったので、最後は苦しいくらいでした。
様子を見ながら少しずつ頼むのが良いかもしれません!

最後に、公式Facebookからも少し写真をお借りしてその他のメニューを紹介しますね。

和牛白金では、日本から仕入れた和牛に加え、厳選された現地のビーフをお好みで楽しむことが可能です。
上タン P1320(こっちを頼めば良かった…!)
メニューでは見つけられませんでしたがレバ刺しがある様子…!?
特上カルビ P1520
石焼ビビンバ P480
冷やし坦々麺 P460

さらに!お得に焼肉を楽しめるランチメニューも一押しです◎

ちなみに…

トイレはセブのレストランの中でも1、2位を争うくらいの綺麗さ&広さ!
女性はお化粧直しもしたいし、この広さと大きな鏡は嬉しいですね。

まとめ

ちょっと贅沢して日本の焼肉を食べたい時、ぜひ足を運んでみてください♫

お店情報

店名:和牛白金(Wagyu Shirogane Yakiniku Restaurant)
住所:1F Minore park Cebu Quincentennial hotel, Cardinal Rosales Avenue, Mabolo, Cebu city
TEL:+63 32 236 6360
営業時間:11:30〜14:30 / 17:30〜23:00(火曜定休)
※土日は夕方からの営業のみ
Facebookページ