こんにちは!
観光も再開し、語学学校も徐々に再開の目処が立ってきていますね。
セブ島留学をご検討の方は、まずはお気軽に無料カウンセリングにお問い合わせください!

さて、セブにはご存知の通り日本食レストランが沢山あります。
今回はその中でもおそらく一番高くて一番美味しいレストラン、三河屋グループの「集」を紹介します。

三河屋グループはセブの日本食材店三河屋の系列店で、先日紹介したとんかつ屋の河内も同グループになります。

集 Japanese Restaurantの位置情報

集はABACA系列のレストランなどが立ち並ぶ商業施設クロスロードのすぐ横にあります。
クロスロードのお店情報はこちらからチェック!
・【セブ】盛り上がり続けるCROSS ROADに新しいアパレルショップがオープン!
・【セブ】Trattoria da gianni クロスロード内イタリアンレストラン(バニラッド)
・Abaca Baking Companyの朝食はセブ市内滞在の方に絶対おススメ
・セブ島の本格メキシコ料理ならMAYA(マヤ)が間違いない!
・【セブ】お酒100種類以上!DJイベントもあるBar The Distillery


こちらがお店の外観。
(トラックが止まっててうまく撮れませんでした…)
道沿いに聳え立つインパクトのある外観なので、近くまで来るとすぐに分かります!

斜めからも。

店内は高級感あふれる作り+カウンター席


階段を上って2階がお店になります。

店内はカウンターとテーブル席があります。
(残念ながら座敷、個室はありません)

パーテーションがテーブルごとに置いてあるので、テーブル席でも寛ぐことができますね。

天井が高く解放感もあって雰囲気が良いので、接待やデート、贅沢したい時にぴったりです!

カウンターにはたくさんのお酒が並んでいます。
今回はカウンター席に座りました!

期待の高まるおもてなしセット。

カウンター席からはキッチンの様子も伺うことができます。

メニュー。

海鮮が一押しを言うこともあって、海鮮メニューが豊富です。
他にもメニューがあるので、お店で是非チェックしてくださいね。

旬の食材を使ったおすすめの一品なども。

美味しい日本食に舌鼓!


普段は地ビールラブの私ですが、雰囲気にやられてなぜかプレミアム恵比寿を注文。
(2杯目からはサンミグライトw)

こんにゃく?のお通し。

カウンターでは日本人シェフの「みやちゃん」さん(写真左)がお寿司を握ってくれます!
気さくな方なので、おすすめなどを聞いてみるのもおすすめです。
握りたてのお寿司をカウンターで食べるのは何年振りか、もはや思い出せませんでした〜。

海老。(198ペソ)

鰻。(418ペソ)
めちゃくちゃ美味しかったです…。
浜松鰻とかだと、鰻の皮は割とパリッと焼きますよね。
逆に京都とかだと皮に弾力のある焼き方が人気な気がしますが、集の鰻は程よい感じで身はふわっとしていて、皮は若干しっとりしていました。
どちらにしても超美味しいです。

ネギトロ巻き(352ペソ)
とりあえずお寿司のクオリティは全て最高でした。

ばくだん(385ペソ)
1番のお気に入りは、このばくだん。
醤油をさっとかけて納豆、たくあん、とびこ、マグロ、イカ、納豆を混ぜて海苔に巻いていただくのですが、絶品でした!
是非お試しください。

タコの唐揚げ。

エリンギの天ぷら。

からあげ。
三河屋グループの唐揚げはブラジル産の鶏肉を使っているので、ジューシーで美味しいのが特徴。
サラダもセットになっていて嬉しいですね。

ゲソマヨ焼き。

ホッケ!
セブでホッケを食べたのは初めてな気がします。
酒の肴といえばホッケですよね。
とっても美味しかったです。

集で扱うお魚は空輸で日本から仕入れているものなので、まさに正真正銘の日本クオリティ。
確かに値段はお高めですが、一品ごとのボリュームもしっかりしていたので全然アリかなと思いました。
デザートの抹茶白玉。

ちなみに集にはお得なランチセットもあります。
こちらは握り寿司セット。
このボリュームにお味噌汁、サラダ、デザートもついてなんと880ペソ!
男性でもお腹いっぱいになるボリュームなので、美味しくガッツリ食べたい方は是非お昼時に行ってみてください♪

セットのデザート。

Facebookには他にも旬の食材を使った美味しそうな料理がたくさん載っているので是非チェックしてみてください♫

集 Japanese Restaurantのまとめ


Googleマップの口コミを見てもわかるように(しかもほとんど日本人のコメント!)、このクオリティの高さはセブで1番の日本食と言っても良いレベルです。
やたら高い、と聞いていたのでなかなか行く気になれなかったのですが、このクオリティでこの値段なら納得です!
(しかもそんなに沢山食べれないので、お会計も思ったほど高くありませんでした)

ぜひ、デート、接待、ちょっと贅沢気分を味わいたい時などに行ってみてくださいね。

集 SHU JAPANESE RESTAURANT
住所:Gov. M. Cuenco Ave, Cebu City, Cebu(TINDER BOX 2F)
電話:(032) 342 2674 / 0323269185
営業時間:11:30 – 21:00(水曜定休)
駐車場:あり
Facebookページ