アイトレ(IELTS TRAINER PRO)とは

IELTS TRAINER PRO、通称アイトレとは、フィリピンのバギオにある伝統語学学校として知られているPINES INTERNATIONAL ACADEMYが運営するIELTS対策専門のオンライン留学サービス

カリキュラムと講師の質で定評のあるPINESのノウハウを日本に居ながらにして受講する事が出来ます。

アイトレの特徴と3つの魅力!

アイトレの特徴は6つ!

  1. 講師担任制度
  2. レベルの高い講師陣
  3. 毎日の課題
  4. オリジナルの対策テキスト
  5. 毎月の模試
  6. 日本人コーチによるカウンセリングサポート

その中でも特に魅力的なのが…

①レベルの高い講師陣

講師歴3年以上+IELTS高スコアの厳しい基準を満たした講師のみを採用しているPINES。
普段そんなPINESで授業をしているレベルの高い先生たちからの指導を受けることができます。

上級IELTSコースに関しては、公式スコアが7.0あるいは7.5以上を取得した講師のみが授業を担当します。

②毎月のIELTS模試

毎月IELTSの模擬試験がコース料金に含まれています。
試験時間、科目数も全て公式試験と同様の形式となります。

模試で実際の自分の伸びや弱点を確認、それに合わせて授業で対策をすることができます。
IELTSコースのあるオンライン留学サービスは沢山ありますが、模擬試験まで受けられる学校はなかなかありません!

③全4科目、さらにライティングはTASK①②に分けて対策

授業は英語の基礎である①リーディング②ライティング③スピーキング④リスニングの4科目をカバーします。

ライティングに関してはTASK1、TASK2と分割して対策していくというIELTSの難点をしっかり理解しているからこそできるカリキュラム。

コースと料金プラン

①Pre-IELTSコース

IELTSがどんな試験なのか知りたい、英語初心者でもIELTSに向けて勉強したい方向けのコース。
まだ英語に自信のない方でも、4技能を基礎からしっかりと学ぶことができます。

②Hybrid-Beginnerコース

IELTSの基礎からしっかり学び、まずはスコア5.5取得を目指したい、短時間で効率よく勉強したい方向けのコース。

IELTS TRAINER PRO公式ページより

 

ハイブリッドコースは他とは少し異なり、【15分の動画レッスン】と【25分のマンツーマンレッスン】という組みあわせとなっています。

各動画の最後にはマンツーマンレッスン前に行う課題が与えられ、その動画で学んだことをもとに課題を自分で進めていきます。課題はマンツーマンレッスン前に提出する必要があり、講師が提出された課題をチェックします。

そして動画で予習した内容、解いた課題をもとにマンツーマンレッスンではより詳しい解説があり、さらに理解を深めていきます。

アイトレはレッスンをただ進めていくだけではなく、毎回しっかりと課題が与えられるため、授業以外にも各レッスンにつき1時間ほど、またはそれ以上、自分で学習時間を確保する必要があります。

③Regular IELTSコース

スコア6.0以上を目指している、すでにIELTSへの知識があり演習を中心にレベルアップしたい方向けのコース。

既にスコア5.0以上取得済みというのが条件となる上級者コースで、それぞれのレベルに合わせ試験の4技能すべてをカバーするカリキュラム。

6.0を目指す方の講師は公式スコア7.0以上保持、6.5~8.0を目指す方の講師は7.5以上保持と大変レベルの高い講師からのレッスンを受けることができます。

④試験前集中特訓コース

試験まで期間が僅かしか残っておらず、直前にブラッシュアップしたい方向けのコース。

特にスピーキング・ライティングの対策を中心に、短期間でスコアアップに役立つ内容となっていますが、こちらももちろん弱点に合わせて4科目をカバーしていきます。

2022年4月末までのプロモーション!

今だけ、4月の新規申込者限定でお得なプロモーションがございます!

IELTS TRAINER PRO公式より

まとめ


英語の試験というとTOEICが主流な日本ですが、IELTSは幅広く世界中で英語レベルを示すための基準として認識されており英語圏での大学進学やビザ申請などでも採用されています。

最近では日本でもIELTSへの認識が広まっているのではないでしょうか。

ちなみに、セブ留学アカデミーはIELTS公式テストセンターとの提携もございます。

セブ留学アカデミーがIELTS公式テストセンターと提携…

日本からあるいは留学やワーホリでの滞在先からでも、どこからでも受講できるのがオンラインのメリット!

講師のレベルが高くカリキュラムが充実していると定評のあるフィリピンバギオの語学学校PINESが運営する、オンラインレッスンというだけで魅力的ですが、比較的値段を抑えてこんなに充実な授業を受けられるんです。

IELTS対策だけでなく留学前の英語学習として活用もできます!

この機会に是非アイトレ始めてみませんか?

アイトレについてもっと知りたい、見積が欲しい、申し込みたいという方は、LINEにてお問い合わせをお待ちしております!

LINEの友達登録がお済みでない方は、セブ留学アカデミー公式HPトップの下にございます、「ラインでお問い合わせ」よりご登録をお願いします!

ライン登録はこちらから