UK PLUS IELTS公式テストセンターと団体加盟契約

2021年12月、セブ留学アカデミーを運営する株式会社アナザーストーリーは、日本国内でIELTS公式試験会場を運営するUK PLUS IELTS公式テストセンターと団体加盟契約をすることとなりました。

これまで私たちはフィリピン留学におけるIELTS試験対策の相談窓口エージェントとして、国内トップクラスの実績を作ってきました。
こうした実績が認められ、日本の留学エージェントでは数少ないIELTS公式試験会場公認のエージェントとして団体加盟契約をさせていただくことになりました。

具体的にどんなメリットがあるか

当社が今回の契約を締結したことで、今後当社のお客様には以下のようなメリットが得られます。

  • UK PLUS管轄のIELTS公式テストの受験料の割引
  • 当社とIELTS公式テストセンター共催のスコアアップセミナーの実施
  • 当社経由でフィリピン留学のIELTSコースをお申込みいただいた方向けの割引
  • 当社にてIELTS団体受験の実施(受験申し込みが一定人数に達した場合)

セブ留学アカデミーとフィリピンIELTS留学の歩み


私(セブ留学アカデミー代表の早川)は自身が2014年にセブ島留学をした時にIELTSと出会いました。
IELTSは一般的に海外の大学進学やビザ取得のために受験する試験と言われており、当時の私は特にそのような目的はありませんでした。
しかし同じ語学学校にいるIELTSコースの生徒たちを見て、「将来の目標達成のためにIELTSを学ぶ留学生はこれほどモチベーションが高いのか」と関心し、自分自身もIELTSを学びはじめ、現地で公式試験も受験しました。
今振り返ってみても、IELTSコースで学んだ期間が一番英語力が上がったと実感しています。

帰国後にフィリピン留学専門のエージェントを立ち上げた時、実はほとんどの留学エージェントがIELTSについては紹介していませんでした。
当時は日本人のほとんどが受験経験はもちろんのこと、IELTSがどんな試験かも知らなかったはずです。
しかし前述の通りIELTSの魅力を知った自分は、海外進学やビザ取得の目的を持たない留学生にもIELTSをおすすめしており、当社Webサイト内でも多数の紹介記事を書いてきました。

結果としてフィリピン留学でIELTSを学びたい留学生のほとんどが当社のWebサイトを見つけることとなり、当社からのフィリピンIELTS留学が大いに増えていったのです。


また同時にフィリピン留学では韓国や日本以外の国からの留学生も増加し、国内でIELTSの認知度が高いベトナムや台湾の生徒たちが多く留学することになったため、「IELTSコース」を設置する語学学校が増えたことも大きな要因です。

フィリピンIELTS留学ならセブ留学アカデミー

当社ではこれまで7年間に渡って非常に多くのフィリピンIELTS留学をサポートしてきました。
そのため、どれくらいのレベルの人が、どの学校で、どれだけの期間学べばおおよそどれくらいのスコアが取得できるのかといったデータが豊富にあります。
今回IELTS公式テストセンターと提携を行ったことでますますその実績が高まることを期待しています。
IELTSの留学にご興味のある方はぜひ当社までお問合せ下さい!