「留学をするならなるべくおトクに行きたい」
そんな風に考える方はたくさんいらっしゃいますよね。
しかし、ほとんどの人が語学学校の留学費用しかチェックできていません。
実は留学エージェントによっては、見積金額が安いから一見するとおトクに見えるのに、
「実際に留学してみると予想外のコストがかかってしまった!」ということもよくあります。

そこで今回は当社、セブ留学アカデミーがフィリピン留学に行く人にとっておトクであると言える5つの理由について説明します。

1・留学事務手数料が無料


当社ではフィリピン留学のお申込みをいただく際、
いわゆる事務手数料(手配料ともいいます)というものはいただいておりません。
欧米留学や旧来の留学エージェントではあたりまえだった、
「手数料〇〇万円」といった費用は無料なのです!

2・留学費用の支払いは入学5週間前でOK


実はほとんどの人が留学費用の確認はするのに、肝心の支払い期限を確認しないまま申込みをしてしまっています。
しかしここで多くの人が想定外のトラブルに遭ってしまうのです。
なぜなら多くの留学エージェントが基本的に留学費用の支払いを「申込後1週間以内あるいは1か月以内」に設定しているからです。

「え!私が留学に行くのは半年後なのに、もうお金を払わないといけないの!?」
と、申込みが済んでから驚く人がたくさんいます。
実は私もそうでした。
6か月の留学に行く半年前に申込みをしたら、なんと「1週間以内に120万円を振り込んでください」と言われたのです。
当時あまりお金がなく、留学に行くギリギリまで働いて貯金をしようとしていた私にとって完全に寝耳に水でした。

私自身がその当時辛い思いをしたからこそ、長期留学で多額の留学費用がかかるお客様たちのためにも当社では「入学5週間前」という支払期限にしているのです。

3・クレジットカード決済もOK


留学費用は高額なので、できればクレジットカードで支払いたいという方も多いはず。
カード決済によるポイントも貯まるので非常におトクですよね!
そこでセブ留学アカデミーではカード払いも受付OKとしています。
もちろん決済に伴う手数料などは一切いただきません!
なるべく支払いのタイミングを遅らせたいという方にも安心してご利用いただけるエージェントなのです。

 

4・留学前や留学途中のキャンセルも返金させていただきます


あまり考えたくはないことですが、
留学の申込みをしたのにキャンセルせざるを得なくなる可能性はゼロではありません。
実際に当社のお客様の中でも、「学校や仕事の都合で…」「急に体調が悪くなって…」「急な事情でまとまったお金が必要になって…」など、当社は予測できなかったような理由で残念ながら泣く泣く留学キャンセルをされた方が多数いらっしゃいました。

当社では自社のキャンセル規定と学校のキャンセル規定それぞれに則って返金を行います。
実は多くのエージェントが、「一度学校に入学をした人は途中帰国をする場合でも一切返金なし」という所が多いのです。
「学校が返すと言っているのにも関わらず、エージェントが返してくれない」というトラブルをよく聞きます。
セブ留学アカデミーではそのようなことは一切ありませんのでご安心ください♪

5・留学前後の英語学習相談も無料

基本的に多くの語学学校では留学費用の割引行為や、オンライン英会話レッスン、ポケットWi-Fiなどの無料提供を禁止しています。
もちろん当社はそのルールを守っています。
代わりに当社では留学前後の英語学習の相談には無料で対応させていただいとります。
あくまでも留学カウンセリングの範疇ということで、学校側からも理解を得ています。
当社のカウンセラーはTOEIC900点以上、IELTS7.0保持者も複数在籍しています。
英語講師を務めるスタッフもおりますので、安心してご相談いただけます。

おすすめの参考書などもご紹介していますので、お気軽にお問合せください!

まとめ

というわけで今回は当社がおトクなエージェントといわれる理由について説明させていただきました。
「そんなポイントまで考えてなかった!」という方も多いのではないでしょうか?
こちらの記事を読んでぜひセブ留学アカデミーに相談していたいという方は、
お気軽にお問合せくださいね。